目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2016-10-02 15:58:47.0 テーマ:フレンド

貯金


 自分が居なくなった後家族は生活していけるのか?
 
 こんな事を最近考えるようになった
 
 自分は小さい会社の経営者だが経営者にはあってはならない
 最大の部分が欠落している。お金の管理だ

 どうやったら利益が出る
 どこを抑えなければいけない
 ここは出来てる。だがお金が入った時に目が¥マークになり
 ぱーっとみんなを誘って無駄遣いをしてしまう。
 そこを抑えるのは俺の脳では無くて紛れもない奥さんだ
 
 だから実際うちにはいくら貯金があるのか分からなかったw

 この間調べたら結構な貯金はあった。もちろん銀行に借金もあるけどw

 経営コンサルタントの友達に見てもらったら、まぁ俺が居なくなっても何となるらしい

 良かった!!
 けど奥さんに殺されかけるくらい怒られた
 今度こんな勝手な事したら●●●だからね!!←もうね放送禁止用語だった




 さて、ドラクエの方はどうか
 期間限定でダークキングを倒すのに戦士の装備やらで2800万かかった
 貯金を全部使った

 そして貯金を全部使ったどころか しずくや竜牙石代もないので
 戦士と魔法使いと僧侶(まほよろ)以外の職の装備を
 全部結晶に変えて売ってしまったw←トチくるってるww
 だって勝ちたかったんだよ!

 今出てる広場の画面の左上に目を移す

 「所持金+銀行37G」

 目をこする

 37G?

 wwwwwwwwwwwwww 
 あほやwww

 笑い事ではない。
 これは本気で別キャラ うすしお あべ ゆうまあに コロシアムキャラ
 全員の身ぐるみをはごうかと思った


 そこへ郵便ポストがパンパンになるくらい送られてくる応援物

 でも正直これは使えないと思っって倉庫にしまった。

 昨日他のメンバーにも応援物が届いてると聞いた

 「差し入れは遠慮なく使わせていただきましょ」
 「それが礼儀」
 と言われた

 俺ならどうしてほしいだろう?
 そうだよな 使わないでしまって置かれて後で返されるなら使ってほしいよな

 って事で 遠慮なく甘えることにしました。

 みんなありがとう!!!

 そのかわり二つの約束をします


 一つは必ず勝ちます


 そしてもう一つは、みんなが強敵に望む時必ず俺も送ります
 返すんじゃありません 送るんです!!

 そして迷惑でなければ俺も上の写真みたく応援に行きます!

 そのためにも病魔とも頑張って戦います















 ↑問題 1枚目と2枚目はどこが違うでしょう!?
     10秒でわかったら あれをプレゼントします!!



 さて昨日はダークキング最強!

 うんw負けましたw
 でもこれでこそ強敵 そうこなくっちゃ!
 これでこそ倒しがいがある
 負けてくやしい。
 これは俺達が得意の「嬉しい貯金」

 このくやしさをどんどん貯金して勝てた後一気に貯金を使いますw


 それにしても毎回毎回 みんな応援ありがとう;;
 何度も負けて立ち向かうとき本当に勇気とパワーを貰える!
 でも本当にみんなのドラクエを楽しんでね!無理しないでね!

 昨日は ふわちゃんが来てくれたりサプライズ応援がびびった

 知る人ぞ知る ゆうまあにのキャラクターのフレのラファさんも来てくれた
 ビックリw

 そして圧巻は今 夢に向かって頑張ってるあの子!
 あの時間にインしたってことは課金もしたんだろうなぁ

 ごめんね それなのに勝てなくて
 
 これは来てくれたみんなにも同じ気持ち
 写真撮ったら さっさと落ちちゃって本当にごめんなさい

 今度ゆっくりみんなと話したいな!







 そしてスーパー嬉しいニュース!


 かのりん、ソラ、姉さん、とヒゲの方、戦友のかのりんPTが見事 打ち消し!
 行く前に昨日みんなでトントン様にお祈り

 負けて悔しい中お布団内でツイッターでの速報

 もう本当に嬉しかったよ!!勇気もらえた!

 かのりん!ソラ!姉さん!ヒゲの方!
 本当におめでとう!


 俺達もしっかりバトンを受け取れるように頑張る


 貴方たちの嬉しさ貯金を分けて頂きありがとう!!!





 今日はダークキングダークキング言わないで ゆるりとフレと遊びたいな






















 追伸

 画面手前で倒れてる ぎゅんちゃん


 ダークキングのドレアの「ダークきんぎゅん」だってw

 本当にこの人天才w


 集合写真撮るのに いつまでここで倒れてるんだっと笑ってたけど
 今 気づいた!

 ダークキングが俺達に倒されたよ!って願掛けねw

 どこまで天才なんだw


 そして 無糖ぎゅん1日で しゅーりょーwwww



 @9日
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる