目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2016-10-08 15:01:25.0 テーマ:フレンド

原点


 昨日はキャプテン中日ハムの日でした!

 1期生とも会いたかったけど、ペイさんは嬉しい期間中だし
 ドアほたは忙しそうだし我慢

 キャプテンが笑ったw
 かきおき「容量オーバーのためインできません」


 さかっち「なんだとぅ!」


 俺もそうだったなぁ3,4の更新するとき容量オーバーだった


 そして びっくりなサプライズイン!したあの子

 諸事情により名前は出せませんがあの子です

 これは嬉しかった











 まず竜王


 これさ やばくね?

 めっちゃテンションあがった!

 ドラクエ1やった人にはたまらないのよね!この再現!

 玉座の後ろとか洞窟マップも一緒で洞窟を抜けた
 竜王のいる所まで一緒で大興奮した!

 レンダーシアの半分もらえなかった!
 半分をもらおうとしてる所の横でジョーが
 「全部くれや!」って叫んでた
 かわいそうな人でした



 そして決戦!
 まさか生身で竜王と戦える日がくるとは!

 強くね?w


 これはまた再入院の前に行きたいね

 本気でスクエニすごいって思った















 次に今回のメインディッシュ

 現リーダーさかっち主催のフルーツバスケット!

 これね本気で失禁するくらい楽しかった

 1時間くらやってたけど後3時間くらいは飽きないでいけたね!
 ぜひみんなのチームでもイベントでお勧めこれは!!!

 これは昭和の遊びなんだけど
 7人いたら6つの席を奪い合うゲーム
 鬼がお題を出してそのお題に該当者が動き自分以外の席に移動する
 鬼がお題で「フルーツバスケット!」って言った時は全員が移動

 時間決めてやって一番鬼にならなかった人(座れた人)が優勝
 ちなみにさかっちが優勝者に100万とかつけたからみんな燃えたw


 このゲーム結構ドラクエの仕様にあってて椅子を選択してすわるってボタンを押す技術が必要

 上の写真はチームアジトなんだけど本来カーペットがひいてあるんだよね
 でもミョウちゃんが椅子に座ろうとする際 カーペットをはがしてしまったw


 まずさかっちが鬼からスタート

 さか「帽子をかぶってないキャラ!」

 マリィちゃん以外全員移動 そしてミョウちゃんが鬼になる


 ミョウ「ハーレー乗ってる人」

 www

 なかなかいねーよw
 どんだけバイク好きだよw
 案の上一人も移動無しw



 そしてある子のお題


 ?子「自分の家にチームの旗がある人!」

 いいお題だなぁ~ ほっこりしました

 そしてみんな移動する中

 アンセが微動だにせずw

 ゆうま「いや おけよ!!!w」


 そして俺が鬼になってしまった

 ゆうま「質問!一人しか該当しないお題はありですか?

 さか「それもありです」

 ミョウ「モラルの問題です」


 モラルの問題ですと言ったミョウの鬼の番

 ミョウ「名前がひらがなの人!」


 参加者メンバー

 ゆうま アンセスター イエ○○ー マリィ ソフィア サカッキー

 ・・・
 
 おい ミョウリン二 モラルの問題どうした!


 そんなこんなで上位陣は足の引っ張りあいしてる中
 自分を貫いた マリィちゃんが優勝!!

 そしてカーペットを剥いだハーレーのモラル?のミョウちゃんがビリでした
 でもなんか10万もらってたw

 
 フルーツバスケットめっちゃ楽しかった!
 みんなもお勧め!!










 そしてみんなから一人ずつの応援メッセージタイム

 一人一人噛みしめて聞きました

 ってかずっと泣いてましたw


 ハムにいてくれてありがとう
















 そして最後はハム全員でトントン様にお祈り


 ジョーとさかっちは来たことあったかな

 このトントンさまにお祈りして叶わなかったのは過去で一つだけだ

 本当にここで誰かのためにお祈りすると叶う

 あの子がインするとは思わなかったからびっくりだけど
 今日は最後にハム全員であの子の為にここで祈ろうと決めてた


 結果オレの病気とあの子の夢に全員でお祈り

 もうこの時は治る未来しか見えなかった


 いつもいつも祈るだけになっちゃうけど本当にありがとうトントン様

 そしてこれを設置してくれた主 ルナ様いつも使わせてもらってありがとう

 改装がいつも笑うけどw 今回怖いねw暗いし

 でも入った時のコンシュルジュの

 「みんなの願いが叶いますように!」に泣けたw





 キャプテン中日ハム


 俺のドラクエ10の原点


 ここがあるから俺は ふらふらと遊びに行ける
 嫌な事あってもここがあるから乗り越えられる

 キャプテン中日ハム!



 @3日
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる