目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2017-10-14 19:05:01.0 テーマ:フレンド

メイヴ討伐までの道4 確信


 メイヴデッキも完成し(他力)毎日メイヴに籠ってる

 土日はセシちゃんNGでこーへは普段は寝落ち
 毎日ラべちゃんと練習してた

 昨日は初メイヴ4

 3までは違うメンバーだけど何とか倒せた
 ただ4だけはこのメンバーで行く


 テーマは「絶望を味わいたい」

 でも出てきた感想は


 「希望だけしかなかった」







 まずは社会科見学の1戦目


 何分たっても黄色くならず壊滅


 そして2戦目

 セシちゃん・ラべツンが驚くほど成長


 残り6分くらいで黄色くなる


 そしてタイムアップ
 こーへが言う

 こーへ「完走したね!」

 ラべツン「完走っていい響きですね」

 ゆうま「負けてない!」

 セシル「やんあーー!( *´艸`)」



 3戦目

 ラべツンとセシちゃんが開幕

 ダチョウ倶楽部級に「やいばお先どうぞ」「いやいやどうぞどうぞ」
 ってやってる好きに俺がメイヴに撲殺される


 残り8分で黄色くなる


 会社の屁後輩に聞くと 

 11分台で黄色 9分台でぎり

 ここが目安みたいだから@2~3分早くなれば!

 でも2~3戦目で一気に2分縮まった






 俺が思うにメイヴは結構

 前線同士の連携 後衛同士の連携が必要で
 さらにその二つの連携が合わさる事で強いPTができるボス

 前線二人のコンビがどんどん成長してる

 ラべツンがイカを見て攻撃する 暗黒や威圧を避ける
 セシちゃんが壁の更新を早くする


 後は後ろの俺とこーへの連携を高めたい

 蘇生とはっぱが被ってターンを損してる
 俺がバフに気を捕らわれて手数が少なくなる

 ここらへんをクリアしてけばまだまだタイムが伸びる


 希望しかない

 この言葉しかなかった


 みんなであーだこーだやりながら攻略するのは本当に楽しい!

 みんなありがとう!






 そして

 色々物資を送って来てくれて応援してくれる人

 ラべツンに武器を提供してくれた変態さん

 現地に応援に来てくれる人

 フレチャで応援してくれる人


 セシちゃんが言う

 「すごい人望」

 いや違う俺が逆の立場でもそうする

 みんな仲間だから


 ある戦いを思い出した

 「暗黒を打ち消す者達」


 そう・・これは


 「海冥を断ち切る者達」の戦いだ



 まだまだ倒すまで遠い道のりかもしれない

 なかなか倒せなくて
 自分のプレーがうまくいかなくてしょげるかもしれない

 でも

 負けたら終わりじゃなくてやめたら終わりなんだよね

 最後まであきらめず食らいつく


 いつか倒せる日が来るのを信じ

 今日感じた希望を信じ

 そしてこのメンバーで倒した姿を夢見て・・・














 ゆうまメモ


 14日 コテツツッコミクエスト

 15日 さかっち ハムで遊ぼう

 16日 ニッカ ストーリー メイヴ3
 
 17日 メイヴ4 魔搭調整希望

 20日 カナオ しゃべくり008


 後絶対なんか忘れてる!!!!

 
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる