目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2017-11-17 17:15:24.0 テーマ:フレンド

4スタート!!


 前日はボスのバージョン3打ちあげ会行ってました

 アプデの夜はゆうま動画を!って事で
 23:30頃からさささと会社に行って作っといた動画を上げてました

 帰ってくるとみんなに囲まれてて「なんじゃこりゃ」状態
 最後みんなで写真撮れてよかった!

 再生回数見ると少し増えてる気づいた人いてよかったw

 








 さて!バージョン4

 俺は「たまたま」会社が休みだったのでバージョンアップを楽しめた

 予約もせずトコトコと近所のヤマダ電気に歩いて行き
 PS4 U PCとゆうま ゆうまにいさん うすしお3本ソフトを買い
 トコトコと帰宅し昼間からやってた「たまたま休みだったもので」


 天地雷鳴士クエとかネタばれなるとあれなので詳しくは書きませんが
 「これメインストーリー?」ってくらいいい話でした。
 だから○ボタン連打せずじっくり堪能してねw
 
 夜はメタキンでレベル上げ
 よくメタキン反対派とかのんびりやるー!って人いるけど

 俺が結構がっつりメタキン派w
 他のドラクエナンバーでもとにかくメタル系のとこでレベル上げ
 9は ひろゆきの地図だし
 11は ルーレットででメタキンはぐれメタル強に変身させ速攻99にw

 まぁこれもドラクエの醍醐味だよね








 そして何と言ってもこれね!

 「防衛軍!」

 やっぱサングラスにユニホームがめっちゃ防衛軍っぽいよね

 でもチームは違うけどこうやってみんなで同じコスチュームになれる機会って
 あんまりないから一体感出て心が震えるね

 そして酒場に入るとあの神曲流れるもんだからまた!


 防衛軍行きたくてルームに声をかけた
 ゆうま こーへ パフェ ママ ドス

 ゆうま「ナオ君防衛軍行こうぜ!」
 ナオノア「ぽk!うちもチームで行くから一緒に行こう」
 ゆうま「こっち5人」
 ナオノア「ああこっち4人だ残念」
 ゆうま「じゃあいけないねー」
 ナオノア「ぎゅんとどっさんが○○だからなー」
 
 ん?待って?

 合わせてみよう

 まーちゃルーム参加者
 ゆうま ママ こーへ パフェ ドスアイルー
 導きチーム参加者
 ナオノア パンダ ぎゅん ドスアイルー

 これ9人じゃなくて8人じゃね?
 何かスキンヘッド二人いね?

 ってことで8人でゴー!!!



 防衛軍!これマジで神コンテンツだね!

 イメージ的には「モンスターハンター?」「ドラクエ無双?」
 って感じだけど俺的にはサッカーって感じだった

 俺は賢者となって最終ラインを守ってた

 サッカー部で高校一年生の時 最終ラインをやってて
 当時最強だった市立船橋の3軍と戦って
 0-12でゆうまライン崩壊と言う実績を持つ最終ラインで守る

 全員初見だったので案の定何度も扉を壊され防衛失敗する

 みんな考えながら職を変えていく
 こういうのいいよね!みんなであーだこーだ考えながらやっていく

 そしてこーへがパラディンになる。これが勝因だった!
 最初は「パラはどうなのかなー?」って疑問だったけど圧巻だった


 みんなで協力していく

 ママ「鐘が何か仲間呼んでるから優先に倒そ?」

 パンダ「門に一人残ってます!」

 ゆうま「門がやばい!誰かきて!」

 ぎゅんたん なおくんが「今戻る!」と帰ってくる

 モンスターのたまり場にドスアイルーが大砲を撃つ

 ナオノア「○○で二人死んでます」
 ゆうま「ごめんそっちいけない」

 そうするとパフェが急いで駆け寄って立て直す

 最初は5分も持たず突破されてたがみんなの息がぴったりになる

 残り2分 耐えろ!!

 おーーー!

 ママの鐘の発見で敵が増殖しなくなった
 みんなチームで動き雑魚を倒していく

 残り1分ボスが門の前に来た みんな集まった

 こーへがにおうだちする ボスから門を守る

 ここでこーへと目があった 一瞬でわかった何がしたいのかを!

 ゆうま「右と左に鐘 ボスはこーへと俺に任せて前出て雑魚を頼む」

 門に固まってたみんなが意図をはっきりわかって一斉に飛び出す
 雑魚が門までこなくなった

 ボスから門を守るこーへ すぐさま俺が回復する



 残り20秒

 「あとちょっと守るぞ!」

 3 2 1・・・


 防衛!!!!

 うおおおおおおおおおおお

 やったああああ

 みんなで歓喜をあげる!

 たぶん他から見たらへったくそな防衛軍だったとは思うけど

 俺はこの戦いが心底楽しかった!

 みんなありがとねーー!!


 そしてこれに俺は絶対はまるから フレのみなさん
 ジャンジャン誘うからね!!覚悟を!!

 みんなでてるやのアフロまもろーぜ!!!
 
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる