目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2017-12-12 00:19:05.0 テーマ:フレンド

第5回大喜利ンピック閉幕


 2000字ぎりぎりの大日誌が消えたぜ!ははは・・・
 もうあの日誌は書けない

 けど気力を振り絞ってもっかい書く!|д゚)

 まず初めに予選に参加してくれた方いいねをくれた方
 昨日会場に来てくれた方審査員スタッフをやってくれた方
 本当にありがとう!!おかげでめっちゃ笑えましたw

 さて今回の第5回大喜利ンピック
 ごめんなさい!!決勝問題!!
 めっちゃ不評でした!( ;∀;)

 今回のテーマは「バージョン4」だったので
 5000年前に戻るためのパスワードは?になりました

 この問題は、じょにーあべに「サントンさんwwww」って
 言わせたいがために作った。ちょっと回答者に配慮の欠けたお題になってしまいました。

 5000年って言うフックをかけたがために回答の枠を狭くして
 答えづらい難問になってしまいました。

 もっとあっさり
 「こんな5000年前は嫌だ」とかにしとけばよかったです
 本当に申し訳ございません!(あべにも言っときます)

 はっきりと苦言を呈してくれるフレに感謝します
 中々言いづらいよね。そんなフレを持てて僕は幸せ者です( ゚Д゚)

 後気になった点は2年のブランクから盛り上げ切れてなくて
 作品発表の時間延びしてしまったこと
 ここはツッコミタイムとか設けて会場で盛り上がりたいなと思った

 後は採点方法かな。会場のwを拾ったけど面白い回答に
 ツッコミをしたくてwつけない人もいるしねー

 良かった点はニューフェースの方が多数参加してくれたこと
 実に6人の人が(1人は匿名希望)が初ファイナリストでした
 こうやってお笑いの輪が広がってくのはいいよね!!

 後は今までの大会に無かった世間話が広がってくこと

 唐揚げにレモンやミコちゃんの素敵で賞くださいの下りは面白かったw

 色々反省やいいとこをどんどん改良して
 6月開催予定の第6回大喜利ンピックに向け

 みんなが笑える楽しいイベントにしたいなって思いました!


 では!決勝ハイライトを!





お題1

 新職業 天地雷鳴士!
 召喚・火柱個性のある強い特技!
 だがみんなの知られざる特技があった。一体どんな特技?


 予選突破

 ・イチャモンつけられても、だいたい論破できる。(ロムペー)
 ・永谷園のお茶漬けを食べながらでも電話を取れる。(こーへ)
 ・人の乳首の位置を当てられる。(ジェラ)

 素敵で賞

 ・奇跡の召喚
   今まで引退してしまったフレがブワっと湧き上がる(ウエンディ)









  アストルティア防衛軍!

 8人みんなの力を合わせて守るアストルティア防衛軍
 ただ俺たちが守るのはアストルティアだけでは無かった!
 8人で一生懸命何を防衛してた?


 予選突破

 ・イクラちゃんが隠し持ってる財宝(きんばりー)
 ・ 実は8人とも何を守るのか、わかってない(かのり)腹痛(仮病)のため棄権
 ・バスケットゴールを防衛!俺たち8人で守ればゴール下は完璧☆(コテツ)

 
 素敵で賞
 
 ・みんなの笑顔(コテツ)←うそくせーときんばりーの物言い





 

 お題3


 まだ見ぬバージョン4のボス!
 先取りしてみんなでボスと必殺技の予想をしよう!



 予選突破

 ・タラちゃん
「わが腕の中でいきたえるがよいですぅ~」(こぞう)

 ・東京国際マラソンのスタート地点にいた右から14番目の人
   必殺技 コブラツイスト(匿名の人)


 
 素敵で賞

 ・自分の一番大切な人
  必殺技「サヨナラの一言」(シンちゃん)





 特別枠予選突破作品

 ・1、燃え上がれ
  2、燃え上がれ
  3、燃え上がれガンダム(キャンディス)




 会場大喜利

 お題
 緊急発売!バージョン6のディスク!!
 予約の特典は?

 予選突破

 ・月末に1ギガ足される(ひでんのたれ)


 決勝進出

 ロムペー こーへ ジェラ きんばりー かのり コテツ
 こぞう 匿名希望 キャンディス ひでんのたれ



 決勝大喜利

 新ストーリー開始!
 あれ?5000年前に戻れない
 戻るにはパスワードが必要ですと言われた
 5000年前に戻るパスワードとは?


 会場の気になった答え

 ・ほっけにレモン
 ・好きな女の子の名前
 ・温泉まんじゅう
 ・助けてポッパーイ!
 ・犯人はヤス


 優勝作品

 ↑\→+P はどうけん(こーへ)




 ってことで第5回チャンピオンはこーへでした!!


 初の2回チャンピオン誕生!




 


 最後に

 ふかちゃ いつも会場提供ありがとう!
 イエ、おずちゃんいつも審査員ありがとう!

いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる