目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2017-12-20 14:16:54.0 テーマ:フレンド

PS


 PS 最初は聞いた時はプレステーションかと思った

 プレステーションでも追伸でもなくて

 「プレーヤースキル」

 こんな言葉ドラクエ10で初めて聞いた

 みんなと遊んでる時は気にしたことないし
 不自由なく遊べてたから良かったんだけど
 昨日自分のPSの低さにショックを通り過ぎて逆にびっくりしたw

 修正後のダークキング4行きたくて行きたくて
 しかも僧侶で!こーへいねーし パフェは僧侶のが良いと思うし
 フレは防衛軍に人たかりが出来てたし野良で行った事なかったから
 ちょっとチャレンジしてみた

 僧侶で緑玉を出してたら少ししてから誘われた

 戦士ぎんにゃんさん魔法戦士、まもの使いの人

 「地雷僧侶ですけどすみません」と言うと
 「頑張りましょう^^」と馴れてそうだし良い人達だった


 だけど1飯3回挑戦して勝てず・・・

 二つの事に気が付いた

 一つは・・・
 まー俺のPSがひどいwwボロボロww
 PSの前に装備がひどいw
 今まで勝ててたのは周りのおかげと再認識ww
 野良に放り出されるとこんなもんだなと認識したw腕を磨かなければ!


 もう一つは
 PSってドラゴンボールで言う戦闘力みたいなもんだなって思った
 それは数値じゃなくどんどん高く出来るんだよね
 組む人によって自分のPSがどんどんあがると思う

 野良を否定するわけでは無いけど
 普段組んでる人やフレだと「あ次この人こうやってくれる」
 とか「この人こう動くから俺はこっちだな」ってのが瞬時にわかる

 たとえ普段組んでなくても日誌とかで絡んでる人とかと行っても
 これが分かるから不思議w

 だから自分の動きも何倍も良くなるってことに気が付いた
 チームプレーってかなんていうか
 自分のPS自体上がるんだよね。本当に不思議


 昨日の野良の戦士さんのぎんにゃんさんもフレじゃないけど
 動きが読めてやりやすかった
 「あ、ここで葉っぱ使ってくれるから回復しよう」
 ファランクス入れてくれてるから聖女を後回しにしよう

 って感じで・・・

 こういうのもドラクエの奥深さのひとつだなーって感じた!

 たまには野良で行くのもいいなーw
 でもフレさんと行く方が楽しいからみんな誘おうっと!

 なにしろ倒した時の「みんなで倒した!」感が大好きw
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる