目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2018-01-03 16:28:32.0 2018-01-03 16:30:05.0テーマ:フレンド

メイヴ討伐までの軌跡


 復帰して一番やりたかったコンテンツ

 それが「メイヴ」でした

 誰と行くか?行きたい人はいっぱいいるけど
 断ち切ってない人と行きたいなーって

 こーへは断ち切りしてたけど
 全常闇はこーへと思ってたので
 ただ戦士じゃなくフェアで僧侶で!

 かのりんとソラと行きたいけどソラ断ち切ってるからなー
 (後で断ち切ってないと判明w次は一緒に行こう!)

 フレ欄を見る

 一人のアフロで目が止まった

 モグラの戦いをずっと見てきた
 いつか一緒に強敵戦いたいなって思ってた

 ラベンダーことラべツン
 びびびと来ました(神田うの)


 もう一人
 入院中目に穴が開くほど自分の動画を見てた

 中日ハム動画セシル編後編
 セシちゃんがツメで俺が中衛
 いつかまたこの絵でやりたいなって思ってた

 10月初めこうやってメンバーを結成した







 ラべ セシ戦士
 ゆうま占い
 こーへ僧侶

 初めは順調だった

 伸びしろが多い分みんなどんどん上手くなってると実感できた

 白から黄色 黄色から赤へ
 着実と勝利までの階段を登って行ってた

 みんなの温かい応援を受け

 あと一歩!あと一歩のとこまで来た

 そこで運営から悲報が流れる


「バージョン4からの真やいばの弱体と占い師の弱体」

 リミットは少なくなった 弱体前の討伐!
 みんなの応援を受け立ち向かったが
 後一歩のところで届かずだった・・・









 そしてバージョンアップ

 反省したこと
 俺の勝ちへのこだわりすぎだった
 日誌で異様に盛り上げてた

 でもそれが勝手にハードルとなり
 勝たなくちゃいけないっていう使命感となり
 かえってみんなの動きを固くしてた

 だからVU後は「ずっと練習」をモットーに挑戦してた


 真やいば弱体後さっそくPT構成を変更した

 セシル まも
 ゆうま 魔戦

 しばらくはこれでやってた
 黄色にもならない
 今まで積み上げたものが一気に無くなった感覚

 ラべツンも違和感を覚えてただろう
 
 見かねたこーへが言った

 「試しに一回うらないでやってみないか?」

 結果は驚くほど良かった

 占い弱体で戦車の回数や搭破壊が出来ないから使えないと思ってた
 
 でも全員しっくり来たのか そして積み上げたものが
 そのまま生きた

 この構成で行く事にした


 4の日はみんな自然と集まるようになった

 毎回毎回ひっそりマイペースでみんなで挑戦した

 時には弱音を吐いたこともあった

 それでもみんな「このメンバーで勝ちたい!」

 再び集まった

 それからは負けても笑いながらできた

 「私がかわいいから」ラべツンがボケる

 セシちゃんが乗る

 俺とこーへがラべツンに暴言を吐く

 全滅するとこの流れで

 みんな笑顔でチャレンジした

 どんどん一つになって行く

 そして12月28日年内最後の挑戦の時
 残り4分で赤!光明が差して終わった

 






 セシちゃんと話してた

 ゆ「1/1メイヴ倒すとか最高じゃん?」

 セ「そうだねww」

 1/1またまったりと集まって挑戦した

 1戦目残り3分で赤

 おしい

 そして数回数を重ねて0時過ぎたので終わる雰囲気になってた

 そしたラべツンが言う

 「もう少し行きませんか?」

 きっと何かを感じたかもしれない

 そして続けて言う

 「勝ちましょう」

 心に火が付いた


 残り10分で黄色くなる

 「おちつけ!」
 「いつも通りやろう!」

 ラべツンが被弾しない

 セシちゃんが攻める

 こーへが回復しながら壁にはいる


 残り5分 赤くなる

 来た!ここだ!チャンスに手を伸ばせ!!

 全員を歯を食いしばる
 でも気負いはしない!

 無理もしない

 今までみんなで築き上げたことをやるだけ!

 全員ひとつになる

「あせらないでいこう!!」

 メイヴが歩くまでラべツンが待つ
 そしてはやぶさ

 いける!もう少し!!

 10月月初に挑戦してから
 3ヶ月強ずっとみんなで努力してきた

 みんなが応援してくれた

 ここだ!決めよう!!

 どろはき

 全員聖女がかかってる こーへが死なせない



 ここだ!!!



 セシちゃんが最後の渾身のライガークローを放つ

 最初に悪霊を倒した時の光景と被る

 いけーーーーー!!!


 画面が一瞬止まる


 そしてすぐに白い閃光が飛ぶ「パ―――ン」


 メイヴがとうとう崩れ落ちた












いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる