目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2018-02-01 15:32:56.0 テーマ:フレンド

2年前の忘れ物


 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/702951037073/view/3860065/0/page/2

 2016年1月22日の日誌
 2年前のイーギュア日誌

 レグナード4を倒しキラークリムゾンも倒し
 後はこいつだけだった

 でも2月から休止に入り4月に帰ってきたけど
 また7月から1年強の休止
 そして帰って来たけどウズメちゃんがいなかった

 まー暗い話は置いといて

 帰ってきてから
 ダークキングを戦士・僧侶で倒し
 今年に入りメイヴを占い・僧侶・戦士で倒した
 
 後は倒してないのはこのイーギュアだけ!
 2年前の忘れ物

 今さらイーギュア?ってなると思うけど
 結構思い入れはある
 あの時全然勝てなかったんだもんw


 今回構成はみんなで話しあって決めた
 こーへの案の賢者・占い2・魔法

 みんな色々準備してくれて
 パフェはデッキを
 こーへは500万かけて氷・闇・炎耐性をしてくれた(だいぶ死ななかった)
 ウズメちゃんはわかんないけどwきっと用意してくれただろうw


 練習のつもりで行ったけど行く前からなぜか勝てる気がした

 1~3戦負けて迎えた4戦目

 賢者の立ち回りがまったくわからない中 だんだんチームワークが出来てくる
 いや!性格に言うと2年前のできた連携が思い出してくる

 ウズメちゃんが攻撃の司令塔になってくれてる
 これがだいぶでかかった

 タロット効かせるのに基本は固まったほうがいいけど
 自分は死んじゃまずいと思い距離を取る
 タゲになったときは、寝たり幻惑がはいるまで
 こーへとパフェをうまくひっかけてタゲさがりした

 一生懸命やってると・・・

 ぴっぴっぴっ

 「かのりがゆうまを応援した」

 かのりんが応援に駆けつけてくれた

 そして少しすると 野沢まさこがキントウンで駆けつけてくれた

 わさびも飛んでくる!

 1匹倒れ2匹倒れ

 かのりんと雅子が白チャットで応援してくれる!

 「あともう少し!」

 でも油断はしてはならない
 1匹になっても危ないシーンはあった

 そしてとうとう3体目もしずむ!













 正直難易度はずいぶん下がってた気がする

 それでもこのメンバーで倒せたこと
 応援に来てくれた人

 やっぱりみんなで一生懸命頑張って掴んだ勝利は格別だなーって思った!

 みんなありがとうね!!!















 そしてそのまま
 なおくん、ぷっちたんを誘って
 打ち上げ防衛軍

 2戦のまったり防衛軍

 だったけど

 ぷっちたんが元帥で
 元帥の言うこと聞いてたら赤になった!

 すごいナー元帥www

 俺は何か1匹ずつ倒したら燃えつき症候群になって
 いまだに肩が緑だけど
 やっぱり防衛軍はみんな行くと本当にたのしいよねー!!










 ペイさんとも久々がっつり遊べて楽しかったーー!!

 ペイさんの家が俺のまん前って知ってるフレが結構居て
 俺の花に水あげてからペイさんの家に走って水あげてるのが
 何かうれしいw

 イーギュアのメンバーもそうだけど

 ペイさんと合って5年以上

 いまでもこうやって遊べる
 遊ばせてくれるドラクエ10に本当に感謝です!!

 いつも遊んでくれるみんな本当にありがっとう!!

 会社の部下にめっちゃモンハン奨められたけど
 ドラクエ10が楽しすぎてなかなか行けないw
 
 FF14も興味あるし ひまにしょっちゅう行く行く詐欺してるけどw
 ドラクエヒーローズとかウイイレとか他ゲー興味あるけど
 ドラクエ10やっぱすごいわーw

 この5年間やったゲームって
 ドラクエ10とドラクエ11 後3DSのドラクエの音楽のやつ?

 やっぱ俺ドラクエ好きすぎだなwww


 もうすぐバージョン4.1になるし
 みんなまたいっぱい遊ぼうねー!











 濃いけど ネタだけど

 なぜかかわいい3人衆



 ハムヒルズ建設までの道のり

 手持ち銀行 1400万
 バザー   1700万
 合計    3100万
 残     6900万

 前回の日誌計算ミスしてたw2500万くらいだったw


 この間 ツボ回したらパルプンテでよろいに回復魔力ついて
 100万損しましたよー!
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる