目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2018-05-27 13:34:10.0 テーマ:その他

ドラクエ誕生日


 今日はドラゴンクエストの誕生日!
 おめでとうございます。

 ドラゴンクエスト

 本当に本当にすごいゲームだと思う

 自分のゲーム人生の中で欠かせないタイトルです
 たぶんドラゴンクエストが無かったら
 今はゲームやってなかったでしょうw


 今年日本記念日協会から5/27はドラゴンクエストの日と制定されました
 みんな驚きのニュースとネットニュースに流れたけど
 正直自分は半分「そりゃそうだよなー」って思った

 だってみんな「ドラゴンクエスト」知ってるもんw
 ゲームをやって無い人も知ってるくらい認知度がある

 女性の前で話題に出しても知ってるし
 仕事の営業先でお客さんとの話題にも上る事もあるしねw

 だからドラゴンクエストの日!しっくり来る
 願わくば!休日にしてくれいw

 小さい頃から夢中でやってるドラゴンクエスト
 自分のリアルが変わってく中 ここだけはいつも自分で居られる
 中学生 高校生になった大人になった
 自分を作る事もいっぱいある
 上司用の自分、部下用の自分、お客さん用の自分
 でもいつもドラゴンクエストの中では自分で居られる
 上も下もない

 小さい頃「ドラゴンクエストの道」と言う本を見た
 ドラゴンクエストが出来るまでスタッフさんの想いなど書かれた漫画

 その中には会社に泊まり込み不眠不休で働くみなさん
 妥協を一切許さない作り込み
 発売日近くなって作り直したい!と言う堀井さん中村さん
 それを承諾する千田プロデューサー

 こうして出来たドラゴンクエスト
 
 これが30年以上続く奇跡のゲームの始まりだった

 32年前、堀井さん中村さん千田さんスタッフさんが
 ドラゴンクエストを作ってくれたおかげで
 こうしてみんなと出会えました

 みんなと出会えたからリアルの試練も乗り越えられました

 みんなの出会いを繋ぐ奇跡のゲーム
 ドラゴンクエストの誕生日!
 心から感謝と祝福!!
 
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる