目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2018-10-31 13:25:45.0 2018-10-31 13:57:49.0テーマ:フレンド

スコルパイド三昧

 
 スコルパイドが楽しすぎてやばい!

 毎日の日課の錬金やらないくらいドはまりしてますw

 昨日は3組の初討伐の人と一緒に戦えました!
 楽しかった~!!

 まーちゃルームでかのりんが

 「もう少しなんだけど!!!うあああああああああああああ」

 って叫んでたんで

 「かのりんさそりいこぜー」って誘ったら

 いぎだいいいいい!!っとかなりの食いつきで誘いに乗ってくれたw

 まるでワンピースのロビンの

 「いぎだい!!!」「私をここから連れってて!!」ばりだった

 最初道具で行ったけどみんな慎重派だったのでバトに変更~

 みんなから色々教えてもらえて嬉しい

 赤からの下からの槍みたいのってスコパの杖が赤くなるんだってん!
 初めて知った!
 スコパよ!杖をそんな使い方しないで魔法使おうぜwww
 俺は5000万の損害を受けた人知ってるぞw

 俺は普段あんまりボスをじっと見ない
 8割右のアイコンとみんなを見て何をしてるのか見てる
 だから今回のスコパは技の判定が早いし
 ずっと見てなくちゃいけない感じ
 もっともっとうまくならなきゃだー!


 赤になるとその下からの槍がぶわーって急に出てきて
 誰か死ぬかなー?ってはっぱをコマンドセットしてたら
 かのりんもパフェもなおくんも全員しっかり避けてた!

 すばらしい!!色々言っちゃってごめんねー!
 楽しかったー!!









 その少し前はパフェの初討伐!

 ってかパフェ倒してなかったの!???

 ってくらい普通に立派な賢者でした!!

 だってその前の2赤行ってたじゃんww

 るーじゅさんは誘うといつも「いくww」って言ってくれるので
 本当にありがたい!うまいし!!

 こーへは相変わらずうまいなー
 分散のツッコミで相手に近づく技出来てるのこーへしか見たこと無い
 俺もやってみたけどできなかった!









 そしてもうひとつのこへルム

 3人が組んでて俺も行きたかったので声をかけた

 「まもはいかがですか!!」

 快諾で仲間に入れてもらったーありがっとー!

 ってかこの3人うますぎてまるで初討伐とは思えなかったw

 後から初だと聞いてびっくり!

 やっぱ魔戦いりはまもの気持ちいねー
 ひすい君はFBの前にフォースかけるくせあるから
 それをサインに牙神ウォークライを準備
 そしてライガー入れて15000オーバー!きもちー!

 3人初討伐おめでとー!

 俺は「お手伝い」って言葉が苦手です

 ただ同じ敵を倒すために一緒に戦ってるだけで
 お手伝いはしてないのです
 してるならみんなも俺に手伝ってくれてるってことです












 数日前にはゆかりちゃんのお初を賢者で!!

 ってか ゆかりちゃんの戦闘センスはハンパないわ!!

 俺くんと赤いちゃんも初組だったけど楽しかった~!!


 まも・バト・賢者・道具・僧侶で行ったけど
 どれも動きが全然違くておもしろいは!!

 上記全部出せますので12なら喜んでホイホイついてきますので
 一緒に遊んでね!










 そして今回の熱い戦いの固定メンバーが決まりました!!


 ひげこ(通称ひげこ)

 ゆうま(左から2番目のイケメン)

 こーへ(通称通報されし者)

 ナオノア(通称 あんこ食う)

 この4人で行く事になりました!


 前回は1~3をいつもがっちりやってたけど

 今回は12はある程度自由に行って3に合流な形

 みんなそれぞれが12を修行して

 そして3に集まって修行の成果や情報交換をする

 こういうのもカッコいいなーって思った


 3は何か月かかるんだろwでも本当に楽しい!


 スコルパイドは犬骨と違って運じゃないから楽しい!
 みたいのを聞いた
 犬骨倒すのは運だと?
 凄く残念だしムカついた
 その人の主観だからしょうがないけど
 そんな事言う必要ある?スコルパイド楽しい!でいいじゃん

 それに運じゃないから!
 それは多少運要素はあるよ10%未満くらい
 それ言ったらレグもDKもメイヴも運だろw
 運じゃないと言えるのは今や犬骨はコンスタントに倒せてるから
 あの劇的な2つの勝利を運とは呼ばせない
 
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる