レグ3まで問題なく(?)撃破記念。パラ視点で気になったことあれこれ。
更なる強者に挑むため。そして未来の挑戦者たちへ、闘い最中学んだ極意を記す(キリッ( ゜∀ 。)
共通:【大前提】宝珠は臨む職に全力を注ぐこと。
ウィングダイブは離陸の瞬間に方向を決めている。まずは
止まって向きを確認。
パラ:かなめの職
聖騎士の堅陣は早めに、ファランクスは遅めに。ファランクス+大防御=ダメージゼロ
心頭滅却前に堅陣を張ってしまっても良い。
奴が足を止めたらとりあえず大防御。兎に角死なないこと。
護りの盾は早めに張る事。
咆哮は相撲したまま甘んじて受ける。あまりの気迫に奴は進撃を鈍らせるだろう。
この闘いの要はパラディンにあり。多少嫌われようと指導できるよう視野を広く。全職分学ぶつもりで。
魔賢:ウイングダイブは食らわないこと。よく見れば向きは明白。
魔法を打ち込むことより距離をとることを優先せよ。
パラディンが突破されたら相撲再開まで世界樹の葉準備でもいいかもしれない。多分。
自分が狙われていないと分かるなら相撲をがんばる。すぐそばに復帰したパラがいるなら桃鉄の要領でなすりつける。近くの仲間が倒れたら速やかに蘇生。優先順位はパラ=僧>賢>魔。
やったことないけど。あとはまぁがんばれば何とかなるはず。
僧 :もうひとつのかなめ職
パラディンさえ無事ならターンエンドまで割りと暇がある。でも二番目に忙しい。一番忙しいかもしれない。
ズッシードおよび滅却更新はレグナードの攻撃直後、全員無事なら早めにやるとよい。相撲が格段に楽になるのでお願いします。(ペコリ
未熟なパラディンは押し負けることもある。相撲補助もやってくれるとありがたい。
こんな感じでしたー。偉そうに講釈たれてるけど前に自分リーダーのときにこれを言ったらかなり楽になりました^^
早く砂30こ集めて盾をゲットしたいぜ(^ω^