チムメン・フレの皆さま こんちゃ!でございます(*- -)(*_ _)ペコリ
無口でシャイで人見知りのまじぇです^^ (苦笑いしたそこの貴方!グーパンチです!)
3年ほどブログをやっていた事があるのですけど・・・
長文は久々なので 思いが上手く伝わるか不安ですが がんばってみます!
レベルⅢは無事僧侶で討伐できたのですが Ⅳの壁があまりにも高すぎて とほほ状態です。
ほぼ野良PTで挑むも2日とも赤まで数度行けた程度で 光がみえません。
そこで思い切って討伐メンバーを募集してみる事にしました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
理由は
意思の共有ができるPTで挑みたい。敗北が次に繋がる闘いをしたい。
意思の共有とは
もうすでに ブログ等である程度の知識は構築されてきてるとは思います。
例えば タゲ判断 壁 外周逃げ クリスタルの出現法則等です
4討伐では 2分以内にクリスタル出現ができなければ 計算上タイムアウトになってしまう事は周知だとおもいますけど
その2分間にまず意識共有ができていないと 野良では絶望を感じながら消化する事になってしまします。
ここからお話しする戦術は 初日4討伐者のチムメン ごとまとタとマがつく(無断で名前を記載できないのでわからないようにしました!)
強者さんにレクチャーを受けた内容と 自分の経験 攻略ブログ等の内容をミックスしてお話しさせてもらうので 間違いがあれば指摘おねがいします。
スタート後 戦士は真刃を入れるために突撃!他3人は後ろに下がりタゲ確認
壁は戦士さんを内側もしくは真ん中に配置して壁をつくる。
この際に刃がはいっていれば前衛3人はターン3を使用して行動(攻撃等)
刃が入っていなければ 2ターン後戦士を残し壁から離脱 タゲは攻撃を受けないように離れる。離脱後 DKの習性として一番後方をタゲにする習性があるので 戦士はタゲにならないので 僧侶が後方に位置してタゲ誘発する。
(間違ってたらごめんです)ここまでは 情報等で収集できる情報だと思うのですけど これは知識でしかないって事だと思うのです。
大事な事は
スタートのタゲは道具さんが望ましいかなって思うんです 僧侶は2・3ターンをつかって聖女を撒きたいのに 初手タゲだと 行動ロスで出てしまいます。これはあくまで理想です・・・・
また「攻撃を受けないようにタゲは下がる」ですけど これでは文章としての説明が足りないと思っちゃうんです。
私的には(画面視点設定をバトル行動時 そのまま設定)DKを画面から外さないように 壁なりにずるずる引っ張るように下がる事で 壁崩壊が防げるので いきなり離れて DKが外周ではなくいきなりタゲに直線的に追う事を防ぐ みたいな感じです。(壁崩壊は タゲの下がり方が原因だと思うので)
こんな事を PTで共有して2分以内にクリスタルを出現させる練習を繰り返す事ができたら・・・って思うんです^^
ここまでの練習なら 滴は使わず済むし 2分以降の 陣の轢き方 クリスタル出現後の行動 DKの黄色以降のパターン化した行動に対しての攻撃行動などを相談練習するにも 基礎行動として役立つと思うからです。
4討伐は次の10日にクリアできれば それに越したことはないけど目標としては 27日のアップデまでにLV4が5回来るので 26日のLv4までに討伐できればと 思っています。
一緒に楽しみながら あの凶悪Dk攻略を楽しんでみませんか?
2000文字規定があるようなので 今日中か明日には 募集メンバーの内容等を書き込みたいと思っています^^
それでは またあとでね! またにぃ~!