目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

月夜のダンシング

ママム

[ママム]

キャラID
: PG283-153
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ママムの冒険日誌

2017-04-14 12:04:41.0 2017-04-14 12:32:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

マジェのメイヴ討伐日誌

その日は3時間程あやつとの闘いに時間をついやし 
竜討士4人のタイムリット24時に時計の針が手を伸ばそうとした時 
スカイヘッドが吠える。「このまま終われる訳ないだろ!1飯いくぞ!」
ナナみなはその声を聴き 誰にも聞こえない心の声で「これがラストダンス 踊りきってみせる」と唇をかみしめ
マージェリーは 震える手と手を握り合わせて「フィナ様私に力をお貸しください」と これが最後かのように祈りを捧げた。
その3人を見渡したビシャスが
「悪いが俺は今日勝つためにここに立っている。お前らも同じ思いだろ?」
「自分自身の役割を果たす事ができれば そこに勝利があるんだろ?」
静かに そして諭すように話しかける ビシャスの顔をふとみると
体中があたかも燃えているかのように顔は紅潮し
かっと見開いた瞳は 復讐を誓った私達を見据えていた。

4人の気持ちが一つになった瞬間を見極めたかのように
スカイヘッドが再び吠えた! 「いくぞ!おまえら!」

そして最後の戦いがはじまり海冥王メイヴの文字が血でそまり赤くなった頃
「威圧に気をつけろ!」「まわりこめ!広い方に誘導するんだ!」「おちつくんだ!まだ時間はある!」
唸り声のようなチャットが飛びまわる

        【19分10秒91その時が来た】

    「しゃぁあああああああああああ!」4人の雄叫びが地鳴りの様に響き渡り
朽ち果てた海冥王メイヴが姿を消していった。
あの時の あの瞬間の あの歓喜を誰もが忘れる事はないのであろう
誇らしげに互いの顔を見つめあい しばし勝利の余韻に浸った後
その場にいつまでも留まっていてはいけない事を悟ったかのように
竜討士4人は 八咫烏(やたがらす)の背中に乗り込み新たな戦いの場に向かっていった・・・

挑むことしか知らない 諦める事を知らない そして勝利の喜びはひと時の安堵でしかない事を知り尽くした 
この世界の竜討士達全員に問たい言葉がある

            【To be or not to be】  (ハムレットより)

 日本語訳例
このままでいいのか?いけないのか?
やるべきか?やらざるべきか?
生きるべきか?死ぬべきか?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる