目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

月夜のダンシング

ママム

[ママム]

キャラID
: PG283-153
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ママムの冒険日誌

2017-04-17 11:45:24.0 2017-05-01 18:08:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴ討伐日誌 最終章

メイヴ討伐日誌にコメントやイイネを沢山いただきありがとうございました。
メイヴ討伐については今回で最後にしようと思います。

昨日野良募集を見ていると
('_'?)...ン? なんだこれ? (゜゜;)エエッ?まじ????
これで何の事かわかる人も多いと思うんです・・・

称号の意味 これって人それぞれなんですね。
確かにあると無いのでは 砂・ゼリー・わだつみ集めが不利になりますよね。
それを理解した上でも何故かブルーな気持ちになってしまって。

リアル世界では 過程よりも結果が全てだと言う事も経験済みなのですけど
ゲーム世界では 結果よりも過程が大事だと 思っています。

人は 人相や環境も全員違うし 自分が出来る事が人も出来ると思うのはエゴで そんな考えじゃリアル世界ではやっていけないですよね?
でも自分が出来ない事を他人が出来ると「うらやましいなぁ」って思う
これは リアル世界もゲームの世界でも 同じですよね (●>ω<●)
そこは同じでも得ようとする手段は自分が選べるので その選んだ方法が
楽しいか楽しくないかの 人それぞれの考えなんですよねぇ・・・

信頼している人から 期待され何かを望まれる これすごくうれしい事で
リアルでもゲームでもうれしいよね^^
でもその期待に応えようとした瞬間から 苦悩や苦痛 挫折や絶望を感じてしまう事も しばしば・・・
それは 私は愚か者なので いつも全てに応えようと自分の能力以上の
努力をして 疲れ果てて 最後に その期待を放棄してしまう (●>ω<●)
これパターンね 私の最悪パターン
なので 最近少し利口になって来た私は まず一つまず一つ呪文の様に
心で繰り返しながら クリアして行く事にしています。

なんだか支離滅裂な文章になって来たにゃぁああああああああ!
なんかね メイヴ すぐやる人いなくなっちゃうような気がしてて
だからなんだ?って言う人も多いと思うけど なんだからなんですよぉ!
 
生まれながらに才能のある者は、
それを頼んで鍛錬を怠る、
自惚れる。
しかし、
生まれつきの才能がない者は、
何とか技術を身につけようと日々努力する。
心構えがまるで違う。
これが大事だ。

これね 会社の偉そうに座ってる人の席の後ろに飾ってあるのね
織田なんちゃらって人の言葉らしくて
格言とか名言とかことわざをつかって お説教されると
「だからなに? それで?そんな言葉しりませ~~ん」「会った事ないし!」
そのお説教が終わるまで心のなかで こんな事つぶやいてるけど
実際自分が困った局面になったりした時に 見たりすると
(◎-◎;)!! はって思わせられる時あるよね・・・あるでしょ?
ゲームやってて あの忌々しい額に入った色紙を思い出すなんて!!!!!


称号ってさ Ⅳ討伐したらもらえるでしょ?
あれさぁ 1回討伐称号 5回討伐称号 複職討伐称号 それかどの職でとったか わかる称号 
こんな風に いくつかあればいいのにねっ!
そしたらさぁ 息の長いコンテンツになりそうなのになぁあああびしゃぷーー


最後に 3構成で討伐成功したのは PTメンバーに恵まれていた事に
感謝して これにて 落着?終了?なんだっけ?まぁいいや
なんかメイブで楽しい事起きたら書くかもだけど みんなありがとおお!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる