目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

月夜のダンシング

ママム

[ママム]

キャラID
: PG283-153
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ママムの冒険日誌

2019-10-07 10:55:19.0 2019-10-07 10:56:02.0テーマ:フレンド

金策の思い出とキラマラの勧め&にくきゅうの杖

こんちゃぁ!
ルームメンバーが25名になったお祝いに
今日のお昼はエビフライを食べに行く予定のマジェです!

さてさてまずは金策の思い出とキラマラについて
少しお話させてもらいます。

ルーム内の最近ドラクエを始めた人との会話で
ほんとうに大変なんだろうなぁと痛感しています。

ドラゴンクエストなのにクエストに悩まされる!と笑ったのですが
全員同じタイミングでクエスト消化にあたれば 
クエストは十分楽しみながら消化できるはずなのに
追いつかなければという強迫観念からメインストーリーに苦痛を感じる
(;´д`)トホホですよねぇ

ストーリーを進め職業クエストを消化してLv上げ 
そして大事な日課の金策 時間たりないよね・・・

当時の私はPC組なので当然出遅れ組
そして今よりもっとゴールドが全ての時代でした。

フレを作りアドバイスをもらったのは
とにかくストーリーを早く終わらせ 全てのフィールド開放と
全てのコンテンツ開放 職はパッシブだけとり
職業は装備の使いまわしができる1職が2職に限定 
その職だけをカンストさせる。

金策は
討伐とキラキラマラソン(次に拾えるまで4時間かかるので先に消化)
その後に強ボスで2個落ちる所のみをやって
平常運転に切り替え 4時間後落ちる前に再度キラキラマラソン
これで一日が終わるって感じでした。

ルームの新規さんを見ていると
あまりキラキラマラソンに興味を持っている人が少ないかなって
思っています。

復帰後の私はキラマラはやっていないのですが
Version4ではどのくらいの利益になっていたのかをググってみました。

2018年12月30日のある人のブログをみてみると
15分で平均17万Gと記載されたブログを発見
これを基に計算すると

インして17万G 4時間後アウト前に17万 計34万 34万×30日=1020万
討伐が一か月120万なので 強ボスを抜いても一か月1140万Gになります

ただこのキラマラは武器や装備の相場で変動するので
Version4の現在は素材の値段は底値に近いのでは?

またルートを景色をみただけで移動できるようになるまでは
一回30分ほどかかってしまうと思います。

それでも!
狙い目は当然の様に Version5で出るであろう新素材ですよね
でも ルートが解析されるまで1週間はかかると思うので
Version5が発売されても すぐに慌てる事はないと思います。
しかも新武器がいつ発表されるかもまだ未定なので。

キラマラは昔も現在も変わらず金策の王道だと思うので
自分の金策の有効手段として考えて置いてはどうですか?

__________________________________________________________________
ルームの新規さんでこの杖知ってる人いるかなぁ?
これ「にくきゅうの杖」と言います!
ねこまどうの転生モンスターミケまどうが落とす杖で
なんと可愛い上に攻撃魔力がわずかですが+1付加されます。

手に入れる簡単な方法は
祈りの宿から地図上で右の橋を渡った所にうじゃうじゃいます(笑)

Aペチで倒れてくれるので
複数人で行き きせきの香水を飲み 分散して探索します

気を付けるのは誰かが見つけて 他の方が集まってきたら
すぐにAペチしないで 20秒か30秒放置してから 倒します
ただまれにドロップしない事もあるので・・・・
これが後ろから見たマジェです!なかなかセクシーですね!ぐへへ
って杖後ろから見てもかわいいでそ!

是非ドロップさせて 持っている杖にドレスアップしてあげてください!

それではまったねぇ!
                         マジェ
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる