目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

月夜のダンシング

ママム

[ママム]

キャラID
: PG283-153
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ママムの冒険日誌

2024-01-22 09:55:57.0 2024-01-22 10:18:51.0テーマ:フレンド

理想論でごじゃるでござる!

今年前半は和服コーデで攻めようと決めたママムです!ぐへへ

今回は以前から思っていた心の奥の秘め事を暴露しようと決めました!

それはPTを組んだ後 ボス達に立ち向かいに行く時の事です。
全てを網羅しDQの戦闘のイロハを習得した強者達は
練習PTと名が付こうが 目的は時間終了まで戦い 朽ち果てる

屍となった者へ 投げかける言葉は こだまして・・・

(●>ω<●) もうだめ!戦国風にと思ったけど難しすぎる!

簡単に言うと
例えば う~~ん 例えばのボスをバラシュナとします。

バラシュナ討伐の鍵はいくつかあるけど 動きは別として
スコルパイドをいかにクリアするかってありますよね?

未討伐 もしくは 不慣れで 上手な人に助けられての勝利
こんな感じの時は 勝った事の意味以外なにも手に入れていなのです。

ただメンバーに恵まれたに過ぎません。

スコルパイドをやり過ごすまで 何度も1飯の間に繰り返したいのです。

前半2分位が安定しない そんなボスに当たってしまったら
最初の3分を何度も繰り返したいのです・・・

「負けてもいいんんだよ!」 ありがたい言葉です!

でも
羽集め等の目的を捨てて 練習PTと名を打つなら

習得していない前半の動きとかを 繰り返すような
そんな練習PTを作るのは 無理なのかなぁって思うのです。

これこそ理想論なのですが
フレンドさんやルームメンバーさんと 何を手本にするのかを決め
それは 動画なりブログ等です。

それに基づいて 
最初の5分だけ繰り返してみる 
黄色くなるまでやって それを繰り返す

そんな練習ができたら 本当の意味で上達して 
その結果として 討伐出来たら 充実感を味わえるのかなぁって

数年前 休止する前のガルドドン強さ3までのボスは全て 
野良討伐だったのですけど、DQに費やせる時間が今より数倍多い
そんな環境があったからこそなのです。

今は短い時間をどれだけ有効に使えるかが 楽しみを増やす鍵で

       めっちゃ難しく言ってみると  

        「歳月 人を待たず」

           なのです!

限られた時間で 有効な練習をして 勝利の実感を味わう!

何を言っているんだ!君は!(ナニヲイッテイルンダチミハ!)
と目を伏せる人も多いかもですが 下手は下手なりの足掻きなのです!

24日から デルメゼですよね! 
強さⅠの僧侶デビューで 顔が真っ赤になってるのに
強さ4って! 

暫くはデルメゼ討伐に発狂する人が多いのでしょうから
沈黙を守るつもりですけど(笑)

暫くしたらこんな 募集や お願いをするかもです!

「●●ボス!前半5分繰り返し練習PT@3募集!」

ルームメンバーさん フレさん こんな募集を見たら
優しく見守るか 手を差し伸べてあげてください (o*。_。)oペコッ 

強者達の力を借りつかみ取った勝利に安堵した後に
本当の闘いが始まる事などつゆ知らず・・・ え~~っと なんだっけ

とりま!勝たしてもらって その後に もっかい練習して
勝利したいって事でしたああ ぐへへ

意味不明の日誌になったかもだけど フレ切らないでねぇええ ぷ~~3



※ 賢そうに見せるって難しいね・・・ボソ

いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる