目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世話好きパラディン

かすてら

[かすてら]

キャラID
: MM610-471
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かすてらの冒険日誌

2021-07-01 03:15:22.0 テーマ:フレンド

かすてらは エル子の優しさに 泣いた!

こんばんは。噴水かすてらです。5.5後期も近いということで、あこといつも通りぞろぞろと復活です。よろしくお願いします。

さて、かすてら、あこの近況といえばですね。リアフレがドラクエ10の体験版
を始めたということが大きな出来事ですね。

バフをかけて倒すのを眺めたり…。「ギガスラッシュやって!」と言われれば、モニターの前でニヤニヤしながらコマンドをポチーっとして、「つえええええええええええ!!!!!!!!」と言われればドヤ顔するわけです。気持ち悪いですね。いや、これがゲーマーの性なのでは?これが普通………?

彼は、どうやら近々製品版を購入するとのこと。まだ初めて1週間も経っていないというのに、ver1のストーリーはすべて終わらせ、レンダーシアをも股にかけようとしている状態。ドラクエ経験は、モンスターズだけだと彼は言う。しかしならがら、さすがはゲーマー。要領をすぐに覚えてすらすら進めてしまっています。抜かされる日も近いかもしれないです。

いやはや、青は藍より出でて藍より青しとはよく言ったもんで、昨晩はコインボスに挑戦したのですが、タゲを取ったら、かすてら及びあこを壁にして逃げるわけですよ。

「かすてら、タゲ取っても壁にして逃げるなんてしてなくね?w」

はい、そこうるさいですよ。懲役コロシアムな。

モンスターズしかプレイしたことない人って意外といるんですよね。そんな人あなたの周りにいませんか?ぜひドラクエ10に誘ってみましょう。


彼が月下に入るのも近いかも!?!?!??!??!?


続きます。 それでは、本題です。

これは数日前の深夜1時頃の話。

その日は、先述したフレンドとグレンのストーリーを進めていました。(報酬の元気玉がウマイんだな~これが。)

えぇ、もちろん彼の楽しみを奪ってはいけませんから、あくまでもついて行くだけ。

ベコン渓谷に行けと言われ、掲示板前の旅の扉に手をかけようとした瞬間。


「すみません」>>>かすてら


メンションが飛んできたんですね。こんなこと、滅多にありませんからびっくりしました。だって、ここサーバー14ですし?

どうやらそのエル子さんはお困りの様子。


「いつもここの鯖ですか?」

「はい」


これでも9年間ドラクエ10やってますから?人助けくらい?余裕っちゃ。


「そうですか。○○さんを探しているのですが、知っていますか?」


と聞かれました。









誰ぇええええええええええ!!?!!?!?!!!
まあ、誰もがこうなってしまうとは思うのですが、彼女がその人を探している理由が素敵すぎて、かすてら泣きました。


どうやら、その日の前日?に、掲示板で一人立っている人を見つけたそうな。

見たところによると、初心者でもないし、チームには入っていない様子。

チームならツールでも探せるし、何か困っているのでは?と思い、チームリーダーをしているエル子さんは話しかけようとしたところ、その人はその場から去ってしまったそうな。

またその人に会えるかもしれない。っと鯖14のグレンに来たところ、かすてらに出会う。 いつも鯖14で遊んでいる自分なら会えるかもしれない!と思い、エル子さんからの依頼(されてないと思うけど。)を引き受けたわけです。

「チームなら、ツールでも探せるし…。初心者でもなさそうだし。なんか困ってるみたいだったから。ここに来たらまた会えるかな?って思って。」
っと彼女は言っていました。


……素敵すぎませんか?


オンラインゲームといえど、相手は人間なわけで、話しけるにも少しばかり勇気がいると思うのです。それなのに…なんというか…感動。

語彙力がなさ過ぎてうまく書けないけれど、こんな素敵なことがありました。

全力でお手伝いさせていただきます!



深夜で!何書いてるか!わからなくなってきたし!

変なこと書きそうだから!ここでおわり!ばいばい!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる