目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世話好きパラディン

かすてら

[かすてら]

キャラID
: MM610-471
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かすてらの冒険日誌

2021-07-15 17:06:10.0 テーマ:9周年記念(8/31まで)

9周年ありがとう!初心者さんに見てほしい!!

 こんにちは。かすてらです。今日も今日とて、『かすてら』とは何なのかを追い求める日々です。えぇ。『かすてら』は焼き菓子ですが、わたくし自身はかすてらではないですし…ブツブツブツブツ

 今回の記事は、9周年を題して…というよりは、9周年になって少し人口増えたんじゃない?それすなわち、初心者さんが増えたことじゃん!!っという記事になっております。初心者さんを僕なりの方法で導いていきますよー!

それでは本日もお付き合いよろしくお願いします。  早速全く違う話ですが、なぜ両目を隠しているのかといえば。そうです2Bになったからです。いや、違うんですけどね。

 最近流行りの『五条』なのかもしれません。と言いましても、ただ眼を隠しているだけで五条と言ってしまうのもどうかと。そういうことで、僕は『一条』と名乗ることにしました。どうぞよろしく。

 と言う話がチムチャで繰り広げられ。ヲニちゃんには「一条でも相当なものやww」と言われたので、『0.5条悟れない』に改名したいと思います。
 今後ともどうぞよろしく。  という、前置きはこの辺にしておいて…。

 改めまして、こんにちは。かすてらです。自称美少女ドラクエ10プレイヤーで名が通ってるはずです。(そんなわけがない)

 先日、人探しのエル子さんと出会ってから、とても素敵な出会いがたくさんありましたよ。

「さては、あの子。幸運を呼ぶ青い(青くない)エル子なのでは…?」
と、思いましたが青くないことを思い出しました。

 写真に写っているのは、リアフレのあさか君。丁度ver2のストーリーをクリアしたところ。
 
 そしてこれは、ついこの前の話。
 ↓
 偶然、初心者サーバー(鯖9.10)に入ることができたので、討伐を配布しておりましたところ、PTに入ったけれど僕の周りでうろうろする子が。どうやら並んでみたけど
 「ん。なにこれ。」
みたいな様子。強戦士の書も持っておらず、その子にドラクエ10のあれこれを教え込むかすてら。報告まで終わると嬉しそうにルーラで飛んでいきました。いや~よかった。 ここで一つの疑問が。

 ストーリーやレベル上げ面では、かなり楽になったドラクエ10。でも生活面に関して初心者には情報量が莫大すぎでは?と思ったのです。  そう!初心者には情報量が多すぎる。いいことだよ?でも。もっと楽しみたい!と思う反面、教えてくれるのはNPCからの手紙や説明だけなんですから。

 強戦士の書で日替わり討伐をやることができるなんてこと思いつきませんし、誰も教えてくれませんよね。初心者さんにとってはすべてが新しい情報ですから…。現にあさか君は…。

「んん、なにこれぇぇ!!!」「どこぉ~~~??」
「え、どうやんの?(冷静)」
「フォースブレイク、きもちぃいい!!」(←これいる?)
「セラフィ、マイユさいこぉ!!!!」(←これはいる。)

なんて、大変そうでしたし。

「教えてくれる人もいないし。わかんないし。やめよ~」

なんて人も、一人や二人で終わるはずがありません。

 鯖9に入ってみると、プレイヤーは増えている気がします。

「サーバー1~40まですべて混雑です!!!このままでは爆発(!?)してしまいます!!!」

「くそっ…!このままではサービス終了(物理)になってしまう!!(?)」

 なんて事にはなりませんよね。はい。  この記事を、ここまで見てくれているか分かりませんが、

「何をやるかわからないよ。やめよっかな…。」と考えている初心者さんへ。
 周りの人に聞いてみましょう!はい!誰でもいいです!誰でも!
「迷惑じゃない?僕弱いし。無視されそう。」
 いいえ、全くそんなことは思いませんよ。ゲームしている人は大体暇(←失礼)なんです。アストルティアには優しい人が沢山います。オンラインゲームなんですから、話しかけてみましょう。(←ここ重要)
 
 無視されるのが怖い人は、名前の横に『?』←がついている人を探してみましょう。『いいね!』をして、話しかければ確実に相談に乗ってくれるはずです。
「まあ、俺。話しかけるのとかよゆー笑」
みたいな陽キャさんは、チームを探してみるのはいかがでしょうか。親切な方とたくさん出会えると思いますよ。

 さて、そこの人!『?』を出してゲームをしてみましょう。初心者さんが序盤に辞めていってしまうのは悲しいでしょう。そんな人を減らすためにも、初心者さんを助けてみませんか?

 今回は「初心者さんをどうしてやろうか。グヘヘ」の回でした。(違う)やりたいのにやることがわからないっと言うのは一番歯がゆいですからね。我々でお助けしていきましょう!

さあ!今日は何をしようかなー!!!!   おわり。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる