目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2023-12-11 19:14:29.0 2023-12-11 20:15:32.0テーマ:その他

戦神ベルトの封印をやり直す

ドラクエ10で憂鬱な作業と言えばベルトの封印やり直し
毎回残り10個くらいがなかなか決まらなくて結局適当に決めがち
ただ今は覚醒石があるので封印はわりと適当でも必要なものは覚醒石でつけてもいいかもしれませんね


今回参考にしたサイトはこちら

【サイト名】てぃも防備録
【Ver6.5】戦神のベルトの封印おすすめ(邪神) 仲間モンスター対応
https://timomemo10.blogspot.com/2023/12/ver65.html

好きな武器などがあるのでそのまま真似して封印はしていませんが参考になりました
ただ竜術師の情報が来る前の内容なので注意


今回やり直そうと思った理由は以下です

①モンスターのブレスはとくぎ扱いじゃない。そのため輝石ベルトの属性アップは効果がなく、戦神ベルトの属性アップじゃないとダメ

バトルレックスの場合だと輝石の炎特技アップじゃダメで、戦神ベルトのオノ炎じゃないとダメ。種族特攻は意味がある。ブレスは特技封印されても使える模様。(全て自分では未検証なので間違ってたらすみません)

バトルレックスのオノ炎やベビーサタンのヤリ氷闇、ドラゴンキッズのツメ炎などを封印ナシに変更しました


②竜術師に備える
竜術師の使う装備は[杖、スティック、鎌、弓、盾]
ドガン(土属性呪文)、他なんの呪文使うかは不明
竜に変身後ブレスがあるので炎か氷ブレスはありそう?(闇など他の属性ブレスも可能性あり)

土の封印を解除、ブレスでも使いそうなので炎氷あたりも解除。他も可能性あるが現状不明



現状竜術師のメイン武器は不明ですが天獄フィーバー中だしせっかくなので封印やり直してみました


おわり
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる