目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2023-12-31 13:32:04.0 テーマ:その他

ドラクエに関係ない日誌を書いたらフレンドが減った話、ツイッターをやめた理由やトラウマについて

ドラクエ関係ない日誌を書いたらフレンドが減ったねすおです
この際せっかくなんでドラクエ関係ない書きたいことで2つほど日誌を書こうと思います
意味不明な日誌を書く人がフレにいたら自分もフレ消すかもしれないし気持ちは分かるのでどんどん消してください



【ツイッターをやめた理由】
これもフォロワーと揉めたからです
揉めた理由はナインティナイン岡村さんの「コロナと風俗嬢」発言を自分が叩きまくっていたからでした
揉めたフォロワーは自分がツイッターを始めるきっかけとなった人で格闘ゲームを教えてもらったりしてた師匠でした(全国大会なんかも出てたすごい人)
その人はラジオを愛していて岡村さんもリスペクトしていたのか自分と意見があわなく言い合いとなりました

今となっては松本さんの問題に比べたら直接の被害者がいない分ずいぶんマシな炎上でしたねこれ

ちなみにナインティナインのオールナイトニッポンは学生時代毎週録音して聞いていた頃もあったりします
今はあまり岡村さんのことは好きじゃなくなってしまいましたけどね

で、ツイッターやってて楽しいかと考えたときにそうでもないと思ったのでフォローフォロワーさんなど全部消してアカウントに鍵をかけました
ツイッターは検索サイトとしては優秀だと思っているのでこれ以後アカウントは残して情報検索については使っています



【岡村、松本問題をなぜ必要以上に自分が取り上げたのか】
今日フレンドが減ったとき考えてみました
あ、またツイッターと同じことやってる

とりあえず冒険日誌という場に場違いな日誌だということは間違いありませんでした(気にしてないけど)
書いた理由としてはまず第一に自分が意見を出す場がないということです
ツイッターもやめたしブログもやってないないのでただそれだけです

そしてなぜこういう問題に必要以上にイライラするのか

何故イラついて取り上げてしまうのか考えてみました

それは過去に自分の近くで性被害の被害者がいたからでした
自分の中で今までこれは繋がっていなかったのですが、今日考えたときそうだと確信しました

かなり昔のことですが自分が中学生のときです
サッカー部で休日に友達と遊びでサッカーの練習していました
その帰りに自転車のカゴにスパイク(サッカー用の靴)を入れてコンビニで買い物をしおわり外に出たところ、友達のカゴのスパイクがなくなっていたのです

そのときイケメンの若い男が声をかけてきました
「君の物を盗んだ人がいるからついてきてくれる?」
そのとき自分を含め3人いたんですが突然のことに全員ポカーンとして
盗まれた本人は車に乗ってついていってしまったのです

その犯人は顔もよく優しそうで警戒心が全く働きませんでした
それに加えて自分はその時に同性愛やしかもそんな犯罪者が身近にいるという発想がなかったので普通に親切な人だと思ってしまったのです

その後なかなか帰ってこない友達
遅いなと最初は思っていましたが
あまりに遅いので流石におかしいと思いいなくなった友達の家に連絡しました
友達の父親が来てくれて事情を説明し、ただできることがないのでしばらく待つことに

そうしたらしばらくしていなくなった友達が歩いて戻ってきました
「下着を脱がされた」
あのあと男は豹変して襲ってきたそうです

ただ被害は脱がされて下着を盗まれただけだったので不幸中の幸いとはいえるかもしれません
もちろんそれでも本人にとってはとんでもないトラウマになったでしょうし犯人は一生許せません

それからその友達とはそのことについて一切話はしないで普通の日々を過ごしました

今でも思います
あのときの犯人は人を選んでスパイクを盗んでいたのか
もしランダムに盗んでいた場合、自分のスパイクが盗まれていたなら確実について行ってしまっていました
それを思うと恐ろしいし、友達は自分の代わりに被害を受けたのかもと思っています

恐らくこの経験があって岡村さんや松本さんの問題にイライラするんだと今日気づきました
この話を人にするのは初めてです
ネットで公開するのもどうかとは思いますが書きたくなったので仕方ない
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる