目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2023-12-31 13:49:42.0 2023-12-31 18:33:57.0テーマ:その他

【ドラクエ無関係】自分にとって12月31日といえば「世田谷一家殺害事件」に思いを馳せる日

ドラクエ無関係日誌です
大晦日に楽しい話ではないので注意です




この日が近づくと「世田谷一家殺害事件」毎年思い出します
2000年のおおみそかに流れた衝撃的なニュースでした

おおみそかといえばそれまではみんな休んで日本一ゆったりした空気が流れる日だと思っていましたがこれからは変わってしまいまいました
突然殺されることもあるんだと

事件内容も凄惨で謎が多く解決が望まれいてる事件ランキングを作ったら一位になってもおかしくない事件です
自分も死ぬまでにこの事件だけは解決はしてほしいのですが無理なのかもな、という気持ちもあります
この事件て世の監視カメラ等が普及しだす直前だったりで時期も絶妙で本当に解決が難しそうです

被害者が住んでいた地域は区画整理されようとしていた場所で、事件後はその区画整理もストップしこの家がポツンと残っている状態でした
現場保存のため家の前に警察の出張所まで作って監視する徹底ぶりでした

時がたち2019年、警察は事件に関係する証拠を保全したとし
家が老朽化で倒壊の危険もあるということで取り壊そうという動きになりました
しかしこれは被害者家族により反対され今も家は残っています
ただ、衛を監視する警察の出張所はなくなったのかな(おそらく?)

そんな中今年ある事件が起き驚きました

・世田谷一家4人殺人現場敷地内に高校生約10人侵入 「肝試し感覚」というニュース
今年10月、高校生10人ほどが侵入したことが警視庁への取材で分かった。少年らは任意の調べに「肝試し感覚で、事件のことはよく知らなかった」と話しているという。

不法侵入もいけませんが驚いたことはそれではありませんでした
当たり前のことなんですが、あの「世田谷一家殺害事件」を知らない世代が不法侵入をするまでの月日が経ったということに驚いたのです

よく心霊スポットという事件があったかどうかもわからないようなものがありますが
あんな事件が起こったものを心霊スポット扱いにする人たちもこの世に存在するんだなと
もちろんリアルタイムで事件を知らないなので全然ありえるんですよね
それにすごく驚いてしまいました。そうか、と(怒ったとかではなく悲しいというか何か変な感じです)

今年も事件になんの進展もないまま終わりを迎えようとしています
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる