目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2016-02-08 17:04:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

1獄、2獄を倒せました

2/6に1獄、2獄を倒せました。

1/25の週にフレから誘われた際は準備が整っていなく勝てませんでしたが、某ブログを見て土日に再度挑戦する気持ちになりました。

ちなみにこのブログはキラクリの時もその気(倒したい)になったブログです。

まずは耐性、次にスキル。
ブログには耐性の優先順位が書いてあり、さらに「耐性無し最新装備より耐性有る安い装備が良い。装備枠がきつければ討伐後結晶に」的なアドバイス。
ちょうどまほよろで混乱や呪いがあり、さらには当時レグ用に新調した騎神が使えるので職は戦士にしました。これで防具は新調不要。

結果耐性は「盾呪い100、頭混乱100、上ブレス30以上、下マヒ100封印20、顔幻惑60、指封印80、ビーナス雷27、タルト雷14」となりました。幻惑は40足りず即死や呪文耐性は無し。

次にスキル。耐性および2獄も考え片手剣に。スキルを両手剣から片手剣に振り替え、さらに聖王以来となる片手剣を新調。

以上が私なりの準備です。 挑戦は2獄から。
武器縛りの方が倒しやすいと思ったとおり、野良1回目で討伐成功しちゃいました。時間は10分。ブログのアドバイスどおり、タルトは全員食べてました。耐性も必要ですが、ブレスや呪文でワンパンだと厳しいですもんね。 次は1獄。
3人シバリが非常にキツかったです。なんと1獄1回目から討伐成功まで1時間15分かかりました。戦闘は15分。ここで最初の試練はなかまの意識(準備)。食事無しや心頭しない、魔結界しないなどでワンパンされる人が何人かいました。
次の試練はオートマ職。僧侶無しが数回あったり、逆に僧侶ばかりだったり。
やはり戦士が何人かいたり、僧侶は1人ずつだったり、レンジャーがいたりした時は心強かったです。

私の立ち回りは、他の戦士を見ながらドレアムに真やいば、その後はスペルガード、心頭、魔結界などしてから、ドレアムの壁か災厄へ攻撃。マショクや連撃は離れてじひびきはジャンプ、チャジタや真やいばがチャージしたらドレアムに使用。後は何回かタゲられたので引っ掛け逃げ。あまり攻撃には貢献してませんでした。

写真を見たら2獄は何かから逃げ、1獄は引っ掛け逃げの最中。
職は戦士でしたが「戦うモノノフ」ではなかったですね。

同盟に助けられながらも、準備をして時間をかけて討伐成功すると嬉しいですね。

最後にベルトは残念な効果でしたよ。
また次回挑戦して良いベルトが欲しくなりました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる