目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2016-02-15 16:19:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神、1獄2獄をクリアしました

1獄、魔2レン3スパ1僧2パラ1。
自分は杖魔。宝珠は復讐の早詠みのみ。耐性はマヒと封印。
初日や木曜、片手剣戦士で初挑戦。1、2時間かけましたが勝機を掴めず断念。ただ前回と違い片手剣戦士ではない、ブレスガードのレンや幻惑役がいると良い、と思った。
金曜昼休み、上位ブログに「十字戦法」との記事が載っていたので夜に杖魔で参戦。レン3のブレスガードが良く、さらにメンツ(のPS)も良かったのか安定。気づけば姫がオレンジ、そのまま赤、討伐に。次に王子もスムーズに倒せました。
初日や木曜がウソの様に、この日1回目でベルトをもらえました。 2獄、魔盗パラスパ、魔賢僧2
自分は短剣盾魔。宝珠は復讐の早詠み、聖女を完備。耐性はマヒと封印。ククリと宝珠で早詠み狙い。
金曜の夜と深夜に合わせて2、3時間。一度王子を赤にしたが、4人が攻撃に熱くなり過ぎて地震で床ペロ(強制終了)。しかも魔の自分もくらっていた。
土曜の午後、出掛ける前に一戦だけ挑戦。構成が良かっただけでなく、皆さんソツがなく手練れと感じる(範囲攻撃をちゃんとよけ複数床ペロが少なかった)。

結果勝利。魔2人の与ダメ、パラの壁やパラガ(端で行う)、スパや盗の幻惑、デュアルブレイカーの耐性下げ、パラや盗のスタン、適宜前衛のぶきみ、全てが勝利につながっていました。オートマなのに事前にすり合わせたパーティーの様。あまりに楽しく帰宅後にまた2獄に挑戦しようかと思ったほどです。
あ、前日と違い王子の地震は全員ジャンプよけ成功、床ペロはいませんでした。


3獄は見送り。葉やしずくをぶっぱする勇気がわかない…

1獄と2獄を比較。早詠みや超陣を使える杖、つまり1獄が良いと感じました。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる