目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2016-07-08 02:12:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

こと○ちゃん、レッ○ス、パ○ルとダークキングIIをはじめて倒した!

やりました、昨日に引き続きⅡも倒せましたよ~
討伐時間は16分43秒。
仲間が上手く厚生もよかったので、なんと野良一発でした。

お昼頃から構成を気にしていましたが、片手バト2僧侶2、スパ3僧侶、それ以外にもたくさんの構成を有名ブロガーが記載。逆に悩んじゃいました。

とくに「今日のⅡでギリギリだったからⅢやⅣは無理」などど書かれると、はやぶさ改を買うか、ムチを買うかで大変悩みました。

結果、スキルを現状維持でよい片手バトを選びました。右手用にはやぶさ改の失敗2を買い錬金石で1つ強化。左手には邪神の2,3週目で買った戦姫を流用しました。

闇宝珠を付替え(短剣3種を外し、片手3種をつけ)、いざ緑玉。 構成は自分が片手バト、仲間は片手戦士、色々どうぐ、鉄板の僧侶。
これが大当たりでした。

真やいばでワンパンされず、盾があるのでガードもあるし、シャウトにはまもりのたて。チャジタで間を作れる。常時はやぶさぎりで火力もいける。戦士様々でした。(はやぶさぎり220×2、会心は1100。超はやぶさ130×4で会心は390)

どうぐさんはスクルト維持で被ダメ軽減、DBやレボル、アイギスと全く隙が無い。さらに倍化範囲化の霊薬や葉はピンチを救ってくれました。

紅一点の僧侶さん。前半、ほぼ床ペロない安定の回復。オレンジ、赤と召喚が多くなり厳しい状況も乗り切ってくれました。とくに私含め2人床ペロ時もレーザーの当たらないところで必殺からの立て直しは助かりました。

最後に自身の片手バト。Aペチ190、120、60で会心は590、590、290でした。ここで左手も2回ならより会心290が期待できます。やはり左手もはやぶさ改がいいと思いました。3や4、今後の1と2を周回しながら買い換えを考えます。

最後に大チョンボを。
なんとすぐに誘われたので宝珠にポイントを振ってませんでした。
討伐時間は16分43秒でしたが、もっと早くなったでしょうから仲間にごめんなさい、ですね。以後気を付けます。

では明日の3にドキドキしながら寝たいと思います。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる