目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2016-07-17 20:44:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

<1日遅れの日誌>  サロンパ○、ハ○、にけっ○とダークキングIIIをはじめて倒した!

昨日やっとⅢを倒しました。

構成は戦士、バト、どうぐ、僧侶です

0時に緑玉を出そうとして寝落ち。

3時に起きて3組目でやっとです。
1と2PTの方がHPは高くていける、と思ったのですが@数発だろうところで全滅。召喚されすぎた石がある場所で攻撃。当然レーザー数撃に耐え切れず。

なので3PTでは戦士ですが「定型文」の「石から離れて」を使うことでレーザーの雨から離れて無事に討伐できました。

なお、ガジェット+災禍でのダメはすごいですね。
会心真やいばで「3242」
バトAペチは会心無し「700+ 500+500+370」=2070
バトAペチは会心有り「700+1000+500+640」=2840

これが時間制限に対して必須条件、と思うほどのダメですよね。

トドメは私の「真やいば」と思いきや、バトさんのAペチ会心でした。
あ、そうそう。
ⅠとⅡはキラクリ用の騎神でしたが、Ⅲ用に「天宮+シャーマン」を買いました。

シャーマン ; 盾G1.4が3つ(成功1失敗2を石90個で強化)
天宮あたま ; HP7が3つ(成功3つを購入)
天宮うえ  ; 守備6が3つ(成功3つを購入)
天宮した  ; 守備6が3つ(成功3つを購入)Ⅳには毒ですかね…
天宮うで  ; 会心1.4が2つ(成功2失敗1を購入)
天宮あし  ; 身かわし1.4が3つ(成功3つを購入)

もともと武器Gは結構してましたが、盾Gや身かわしも連発するように。
買った良さを体感でき嬉しかったです。

Ⅳにむけ、うでの緑石強化と毒92(リング80+宝珠12)を100にしないと…
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる