目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2016-07-21 18:55:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

7/19、7/20の闇さん

現状、討伐は3まで。
3回目の3の時に野良PTで。その際の毒Gは92。
PTの皆さんに皮下100か天宮下92かを選んでもらい天宮下での挑戦でした。

とは言え4の時は話が別。4に不安定要素をもったまま挑む訳にはいきません。
とにかく毒G100にしたい。

自分が思いつく手段は3つ。
⚫︎自分で錬金(サブのツボで頑張ります)
⚫︎毒G20以上を購入(破産覚悟…)
⚫︎王家ベルト(錬金以上の幸運が必要?)

衝動的に3つともやっちゃいました。
1つ目の錬金は予算の都合で★2を3つやって諦める。
というか、自分の所持金からすれば手を出してはいけなかった…
2つ目の購入は、思わずゴールドを引き出し、思わずバザーでAボタンを
ポチッと押してました。ビビりなためか4の日まではサブのタンスにしまいました。
3つ目の王家ベルト。実は闇王実装後に1層だけ行った際のベルトが「毒G4%」でした。
錬金失敗と高額装備の衝動買いでプチ放心状態。このベルトに「めざめの秘石」を
使いたくなる。強化6%さえ無理という諦め状態でしたが予想外の幸運、なんと
「毒G6%」が付きました。

リング80、宝珠10、ベルト10、あわせて100達成です。
1つ目の錬金失敗や2つ目の衝動買いは何だったのでしょうか。

これで4前哨戦の3に完勝だ、と臨んだ昨日。野良3PTとも時間切れ。
最後以外はガジェットや災禍が少なく火力不足感がありました。
あ、自分が上手くないのは棚上げ…

毒G同様、自分のスキルも鍛えないといけませんね。
とは言え3PT目はガジェットが3回来たので、13分でオレンジ、7分で赤に出来ました。
今日の4でもガジェットや災禍がたくさんきて欲しいです。 (写真は2のトドメの一撃)

7/20の野良3PT戦

戦2魔僧
災禍が2枚はマル、バイキやはどう解除無しはバツ。戦2魔の相乗効果無しがバツ。魔の与ダメはゾーマ600台、暴走ゾーマ1000台、デドス1100台。個人的に魔よりどうぐの方が好き。

戦バトどう僧
2戦とも時間切れ。倒せそうだった。災禍、ガジェット、溜まったアナウンスがない。不死鳥、超はやを使った後に陣が貼られ相乗効果を得られず。お願いしたらアナウンスしてくれた。次回からPT組んだ直後に頼むことに。

戦バトどう僧
2戦目、調子良かったが全滅。
13分で50%、7分で25%と勝てる感じでしたが私が外壁、闇王、石に四方を囲まれてからジリ貧で全滅。ガジェットが30秒後に再度きた事もあり火力的には良かった。と言うかガジェット、災禍ありきのHPと思える。究明セット効果と必殺閃き宝珠がマストなモンス。

PTの装備にセットを期待する以上、自分も天宮セットはマストだと思える。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる