目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2016-08-16 08:30:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今回の邪神討伐

皆さん、お盆休みの冒険、楽しんでいますか。

私は特に予定も立てずのんびりと楽しんでいます。
(折角の長期休みなので計画たてれば・・・)

で、昨日は放置していた「邪神」に行ってきました。

討伐は1獄から順番に。(写真は3獄から貼り付け)

(写真1枚目の青は3獄です) 職縛りのない1獄は「魔法」で挑戦。

遠目から最大火力ぶっぱで絵と呼ばれた剣士、騎士を撃破。
ボスも無事に赤まで。
ここで想定外が・・・

レンがいなかったのでMP回復が出来ず、さらに占いが1人いましたがMP回復カードがない。なら自分でと思い「マホトラ」をしたのですなんと効きません。もちろん杖ペチも効果なし。

なので遠目から観戦。PTの皆さんがトドメを刺してくれました。
11分32秒で討伐。
ちゃんと予習しておかないといけませんね。

(写真2枚目の赤は2獄です) 職縛りのある2獄は「賢者」で挑戦。

賢者は自分を含めて3人。
攻撃は他の2職にまかせ、まずは他の賢者2人の回復と蘇生を優先に。
呪文速度が速くなるステージのため、蘇生の輪の表示が遅くカブることもありますが、それはご愛敬。

仲間呼びが無いせいもありますがあぶなげなく、7分46秒で討伐。

周回するなら2獄一択だと思いました。
またムチの「しばりうち」が非常に有効で楽しそうでした。

(写真3枚目の緑は1獄です) 職縛りのない3獄は「戦士」で挑戦。

討伐は4戦目。戦士5、レン3の構成でした。

1戦目は絵を赤まで追い込みましたが、蘇生よりも床ペロが多くなり条件不成立。
2,3戦目は1,2分程度で条件不成立。

4戦目は違いました。レンの3人が僧侶出身なのか回復、蘇生が早いはやい。
戦士たちもボスの壁、絵に真やいばとチャジタをまわしていく、まるで固定PTの様に見応えある連携でした。
なので、私は他7人の邪魔にならないよう若干引いて、隙が生じた際に真やいばとチャジタ、鉄甲斬をうっていました。
とにかく気持ちのいい勝利でした。

ベルトは13%は1つしかなくムチ炎のため封印を増やす結果に。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる