目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2016-09-13 01:45:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

9/10邪神 1~3獄

今回の邪神、どこが一番やりやすかったですか。
私は3獄でした。

タイムは以下。
1獄 13分38秒
2獄 12分40秒
3獄 10分55秒

ちなみに3獄は棍スキルが無いため見送るつもりでしたが、有名ブロガーの「スキルに縛りがないため棍スキル0でも3獄はいける」との記事で行く気になりました。実際攻魔があれば、氷結よりもタロットの方が威力が高かったです。 まずは1獄。魔法使いで行きました。

退魔頭にレグ用の「マヒ100」「封印20」
精霊上に邪神用の「呪い100」
指輪に「封印80」
いんろうは付け忘れ、大竜玉のまま。

敵の移動は早くワンパンなので、早詠みはせず覚醒からメラゾ連発。

4,5戦目ぐらいでやっと討伐できました。 つぎは2獄。戦士で行きました。

上に「呪い60」
下にレグ用の「マヒ100」「封印20」
指輪に「封印80」
いんろうは付け忘れ、大竜玉のまま。

ここでは役割分担がはっきりした感じ。戦パラが壁とスタン。どうが補助。僧侶が回復と蘇生。1戦目で兄を赤まで。ところが「地震に気をつけま」と書いている間に兄がこっちに寄ってきて地震を。自分含めて3,4人床ペロ。その後ジリ貧で全滅。
2戦目で勝利。 さいごは3獄。占い師で行きました。

耐性装備は1獄と同じ。
いんろうはちゃんと付けました。

1戦目は僧侶1ですぐに負け。
2戦目は僧侶3占い師4武1。ここも役割がちゃんとしていて安定。天使僧侶が壁をして占い師が遠目から攻撃。幻惑や呪いも入れ、2,3人床ペロしても審判で一発蘇生。この構成がベストと言わんばかりの条件でした。
魔勇者のときはこの構成で全部いいのかも・・・、と思っちゃいました。

と言いつつ最後は一人だけ眠ってるし恥ずかしいですね。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる