目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2017-05-24 23:56:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

海冥主メイヴを倒した!

皆さんは常闇、何職だせますか。

私はせいぜい3職でした。
レグは魔とパラ。DKとイカさんは戦士の3職。

それがメイヴを討伐しているうちに「ⅠやⅡでいいので占い師をやりたい」と思うように。

宝珠や装備は二の次に、まずはⅠの日に「ゲノムのタイミング習得」をサポで練習しました。
構成は定番の自分占い師、サポ戦士2僧侶1のテンプレ構成。
ただし戦士は2人とも両手剣です。

両手剣が強力なこともあり「10分54秒」で討伐。
結果的にはⅠの日はこれでもOKだったようです。

肝心の「ゲノムのタイミング習得」は3連続で失敗しました。

サポは指定色の陣に退避するので被害は私だけですがなぜかタイミングがあいません。

4回目5回目は上手くいきましたが失敗の原因はタイミングミス?
討伐後にシスログを確認、なんと私が塔を打つ直前に戦士がプラズマⅢで
指定職の石を壊していました。これはしょうがないですね。

せっかくのⅠの日ですがとても眠くなったので1戦でおわりに。

アルカナはそろっているのでカードの効果はいいのですが、その隙間に補助としての大事な「弓ポン」がうまくまけず。

次のⅠの日こそ練習に励みたいですね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる