目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2019-11-08 21:19:59.0 2019-11-08 21:21:46.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

5.0のストーリー、ボス達をデススマで


皆さん、5.0のストーリーは終わりましたか。
また新マップや中ボス、ラスボスは何職でしたか。

私は多少の経験値でさえも欲しくて新職業のデススマでやりました。

まずは新マップ
ブロガーさんの記事どおりザコモンスの経験値が美味しい。
やはりカンストしてない職業で行きたくなる。

次にコマンドや戦闘
れいかんも鎌も今まで無かった分、何すればいい?の状態。
また回復、蘇生呪文は苦手だし、中衛や後衛好きな人には申し訳ないけど
敵と接近してないと戦っている気がしない。
もっと言うと勝った気がしない。勝利時の自動撮影も敵が遠く味方に隠れて見えないし。
リプライ機能をつけて欲しい、戦士でもう一度戦いたい。


(写真はこの記事とは無関係w)
(サソリの時に緑玉で有名人と組めた貴重な1枚)

最後にラスボス
さすがにラスボスには私の下手くそ回復系では勝てない、サポを組み直し
自分は戦士になって、と思い挑んだら何とギリギリ勝てました。
何とか赤にしてそろそろ勝てるか?!と思った瞬間デススマの私が床ペロ。
次にサポ僧侶、さらに赤いヨロイも!
「サポの戦士とバトだけ〜。やり直しか」と思ったのにHPが満タン
なこともあり粘ってくれる。

3,4ターン目に戦士両手剣の雷とバトの両手全身全霊斬りで倒してくれました。
ラッキーと思ったのは言うまでもありません。

でも上の方で書いた本音のとおり、自分で勝った、という気持ちには
なれないですよね。

誰かストーリーボス、手伝わせて〜
なんてw



いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる