目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2020-04-25 12:17:18.0 2020-04-26 11:39:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

てつ◎、からあ◎、れなさ◎と常闇の竜レグナードVをはじめて倒した!


4月24日に8飯目で討伐。19分36秒でした。

ダクキンⅤの36飯目(12月に)に比べると早かったです。
これも実装当時からレベルが上がったおかげですね。

■以下は討伐後のシスログ(51枚)より)。
与ダメは3人で合計17万8千。
レグⅤのHP66万の約4分の1ですね。
魔戦さんが1万2千、魔の自分が8万5千、
もう1人の魔さんが8万1千でした。

竜の咆哮は3回。
全部離れてショックにならず。
ショックにならなければ3か4回メラゾーマを打てるので
1500×4回×2人と計算すると大事ですよね。
特に時間切れのPTにとっては必須なのかと。

ちなみに1飯前の魔戦さんが非常に慣れていて
随時「Aモード、・・・に注意」や「次ダイブかも」など
言ってくれました。解散後にアドバイスを求めると
「怒り後のエンドは咆哮だから後ろに離れるのもあり」とのこと。
この次のPTで討伐出来たので熟練者のアドバイスは
本当に大事ですよね。


以下はご参考として。

■装備
武器と防具はジェルザーク流用。
杖は黄昏で速度7,6,6
防具はソポスで下はこう魔18,15,15
腕は速度7,6,6
足は移動3,3

新調したのは頭(マヒ100,封印60)と
上(こう魔18,15,15)です。

杖はミネルバ(こう魔が+10、行動時魔力かくせい)が
魅力的でしたが様子見として買わず。

■アクセ、宝珠、スキル
ジェルザークのままなので割愛。

■解散後のパラさんのコメント(ソポス)
魔をやるなら炎29.5というかソポス必須かと。
7飯目は良い感じでしたが時間切れに。
「なぜ?」と思ったら、解散時にパラさんがもう1人の魔さんに
「出来ればアピスではなくソポスにして欲しい」とコメントしてました。
これで与ダメが-5%ですからね・・・


次はイカⅤとガルドドンⅢを頑張ります~~

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる