目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2021-05-06 22:03:48.0 2021-05-06 22:04:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

デルメゼⅡ、まだまだでしたw


先週、3回(3日)連続でⅡを倒したことから「やっと慣れた」という
日誌を書きましたが、思い上がりでしたw

5月3日、デルメゼⅡに挑戦しましたが8戦してわずか1勝w
(討伐は5戦目で20分直前)

8ptで毎回赤にしましたが(12分赤など)、
赤になってからの(スクランブル後の)ジャッジで崩れて
全滅してしまう。

上手い人たちのⅢ討伐動画の様にスムーズに進むことはなく
誰か1人や2人が被弾し直後に床ペロ。
その後は蘇生と床ペロのル-プ状態(ジリ貧で全滅)。
その中でも半分は私が被弾 ( ノД`)シクシク…

(写真は昨日のⅠの討伐)

誰かに赤ジャッジの処理の仕方を教わりたい。

なおⅢ動画である方(ガーリッ〇さん)が
「基本は反転でスクランブルの玉を割っていく」、
「ところが野良だと原則そのまま(順転)で玉が詰まってから反転」
「順転のままだと1周したころに玉が多くなって自爆にまきこまれる」
的なお話をされていました。
(誤認識があったらゴメンなさいw)

ともかく、赤ジャッジ自体や床ペロ後の処理を冷静かつスムーズに
出来るようにならないと。

今日も練習します。


最期に2つ。

1つめ、5月4日のⅢに7飯挑戦。
悲しいことに一度も黄色にならず。
1~3戦はスクランブルにもならず。
4~7戦は12~15分でスクランブルになったが黄色にもならず。
まだまだ新米ですw

2つめ、3日のⅡと4日のⅢは何か早かった?
ファイナルもターンエンドのターコイズも前回避けれたタイミング
で被弾。自分の勘違いかなと思っていたら数人が
「いつも避けていたタイミングなのに」と話している人も。
5月連休でサーバ情報とラグがあったと思いたいw

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる