目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2021-08-18 09:49:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ゆず〇、ら〇、ミドリ〇と邪蒼鎧デルメゼIIIをはじめて倒した!


17日深夜、デルメゼⅢの初討伐を達成しました。
構成は「まも まも レン 賢者」で、時間は19分32秒。
とどめはもう一人のまものさんの双竜会心1999ダメでした!

本格的にデルメゼⅢに挑戦したのは4月の5.5前期以降。
(僧侶が強化され「しずくぶっぱ」でなくなってから)
討伐に4か月かかりましたw

これで「称号持ち」と胸をはれるかというと全く違いますw
討伐出来たのPTの3人がとても上手だったからです。
(いわゆる「出荷」ですねw)


2飯で4戦中3戦は赤色になりましたが、私の未熟さにより
黄色から赤色までに時間を要し、最後は全滅に・・・(下の●部分)

       サファイア 黄色   赤色    結果 
初戦目(1飯目)15分15秒 10分13秒 3分08秒● 全滅
2戦目(1飯目)16分11秒 11分47秒 3分09秒● 全滅
3戦目(2飯目)15分36秒 11分11秒 未達    全滅
4戦目(2飯目)16分41秒 11分16秒 5分41秒  00分28秒で討伐
(PTに配信者の方がいたので、討伐後に視聴して時間を確認)


1飯が終わり解散する際に「自分の改善点」を教えて欲しいと
お願いしたところ「慣れだと思うよ」「もう1飯どう」との
返事を頂けました。

4戦目の赤色が「5分台」だった理由は、実は理解できていませんw
おそらく私のマイナス分をほかの3人がカバーしてくれたのでしょうww

これからは「楽しみながら」デルメゼⅢに挑戦します。
当然、上達するようガンバです。

最後に私なりの経験をご紹介。

1つ目「黄色まであたりまえ」になったのは「慣れ」でしたw
野良で連日挑戦しているうちに
・ターンエンドの一撃
・反撃ターコイズ直後の一撃
・通常ターコイズのツッコミよけ
など最初は失敗が多かったのですが、今では特に注意せず出来るように。
(今後は黄色から赤色を5分きることが目標かなw)

2つ目、サファイア以降苦手という方は(特にタゲの方)
「ターンエンドで玉を割る」ことを意識してはいかがでしょう。
黄色までいくPTはフィールドがきれいです。
ターンエンドで玉を割るからです。
このため相撲中に自然爆破に巻き込まれないので安定します。
(こういうTPは特に僧侶やレンさんに感謝でした)

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる