目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ケイアール

[ケイアール]

キャラID
: HS306-462
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイアールの冒険日誌

2022-08-13 07:50:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

朝一、フレさん+フレフレさんと焼き鳥を食べに(ルベⅠ)ww


皆さん、Ver6.3を楽しんでいますか。

私はいつもどおり「のんびり」楽しんでいます。

今朝は6時にタネをまこうと待っていたら
フレさんからメギ4万のお誘いを。

さらに受注後、畑と鳥さんに行ってきました。
討伐の自動撮影を見たら「焼き鳥」状態ww

鳥さんは自動撮影でも高確率でピカピカして楽しいですね。


ところで、同じドラクエゲームである
「ドラクエウォーク」コラボはやりましたか?

私は昨日、再受注100個とキラキラ200個で
コラボ装備「世界樹」の剣と盾、足までの7か所を交換し
上の鳥さんその装備をマイコーデで着替えて楽しんできました。


ところで、皆さんは「ウォーク」やったことありますか?

私は2019年12月(実装1年数か月後)に始めました。
ウォークをプレイしていて、ドラ10にも採用できればと
思ったのが「フィールドモンス狩り」の工夫です。

ウォークの場合、モンスを倒すと低確率で、キャラの
強化アイテム「こころ」を落とします。
この「こころ」にはSABCDの5つのグレードがあり
「D2個→C1個」と合成することで「こころ」自体も強くなります。
このためSをゲットするまで対象のモンス狩りをしたくなります。
しかも、その「こころ」次第ではPT4人分欲しくなる・・・

ここでドラ10の「宝珠」や「白箱」などの「拾って捨てて」と
違う点は「拾ったアイテムを成長させる(捨てない)」ことです。

今度のドラ10にも「工夫し実装できればなぁ~」と感じています。
(フィールド狩りが楽しくなる仕組みが欲しい、と思う)

最後、脱線しましたが今日も日課やレベ上げ、キラキラと
楽しみますよ~~

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる