目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

きのみナナ

[きのみナナ]

キャラID
: RN044-934
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きのみナナの冒険日誌

2013-12-24 01:39:04.0 2013-12-25 06:13:01.0テーマ:チーム活動

黄金の左手

芸能界も最近の寒さに震え上がっている中
WiiUのPROコンを買いました。

皆さんご存知のようにクラコンから
十字とスティックの位置が変わっているのですが
これがなかなか使い辛い。
ネットでも批判の嵐のようですね。
もちろん芸能界でも不評です。
特にパラディンをやるのが難しいです。
いわゆるモンハン持ちがやり辛く
左人差し指での移動はまっすぐ走れず指が釣りそうです。
ちっきーさんがいつも蛇行して走ってる理由がわかった気がしますね。

先日ガイア10戦バラモス2戦という連戦をパラでやったのですが
相撲が外れる場面も多く
数々のドラマで大活躍した人差し指も潰れる寸前でした。

配線がすっきりするとこだけは気に入っているので
使い続けますが慣れるしかないですかね。
手タレの人は使わないほうがいいです。
さてそんな満身創痍の状況ではありますが
いつもの掲示板にバラモス無料というのがありましたので
指にテーピングしてパラで参加してきました。

初僧侶さんの募集でしたがバトマスのフレさんがいて
その方のカードでした。

構成はパラ、バト、僧2。
3人討伐できるので賢者でもいいかと思いましたが
僧侶初では厳しいのでこの構成でしょうか。

削りはバトさんに期待するしかありません。
タゲ以外のときに攻撃するように伝えましたが
理解してなかったようですぐ死んでしまいます。

「これは無理だ」
と転がってるバトさんの敗北宣言がありましたが
「無心で」
と神の声が聞こえ
その後は立ち直り、魔法使いのごとく遠距離攻撃で安定します。
私もなるべくハンマーで殴って援護射撃しますが
キャンショまでのスキル振りと
大女優らしからぬゴミ錬金ハンマーではスズメの涙。

18分かかりましたが初討伐に喜んでもらえました。
こちらも初構成で楽しかったです。
バラモスの守備力はそんなに高くないので
物理でやるのもアリと事務所に報告しておきます。 こちらはチームのクリスマスイベント写真。
まずまず人いますが、2垢キャラが4人います。
もっと人が多いときはWiiだと全員写らないと苦情殺到でしたが
今回は苦情出なかったようでなによりです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる