目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

きのみナナ

[きのみナナ]

キャラID
: RN044-934
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きのみナナの冒険日誌

2013-05-29 02:57:08.0 2013-05-29 09:49:40.0テーマ:フレンド

日誌を書いた!

ちっきーさんが卒業して3日経ちますが
まだまだ寂しさは抜けませんね。
ですので少しちっきーさんとの
歴史でも書こうと思います。


Ver1.0でチームで一緒になり
当初からちっきーさんはもくもくとLV上げをこなし
かなりの高LVプレイヤーでした。
私はネルゲル討伐後、モチベが急に落ちて
チームの人や知らない人のお手伝いをしたり
チャットに熱中したりして
LV上げが全然捗ってませんでした。

ちっきーさんとは深夜二人きりになることも多く
気を使って話しかけてもそっけない返事ばかり。
無視されることもしばしばで距離を感じてました。 Ver1.1になると強ボス追加で
私も目標持ったLV上げをしだし
ついに全職カンストして追いつくことができました。
このVerから高LVプレイヤーであるちっきーさんと
よくPT組んで強ボス討伐に出かけました。
(写真は強姉妹 初挑戦出発前)

ちっきーさんは相変わらずそっけない対応で、
顔文字や”w”など一切使わず
極力短いチャットが標準仕様。
しかしたまに言う冗談や奇声が面白く
そこが他の人とは違う
ちっきーさんの魅力だと気付きました。
その他にも動きが可笑しかったり、
高LVなのに操作が下手でコロコロ死んでるところとか
ちっきーさんの魅力は語りつくせません。

思えばVer1.1の頃がドラクエが一番楽しい時期だったかも。
最近は操作もだいぶ改善され便利になり
それなりにやることも多くなったのですが
LV上げしなくても倒せる敵ばかりなので
いまいちモチベがあがりませんね。
強ボスが追加されればまた楽しめると思いますが。
ちっきーさんもその辺が卒業の原因なのかな? とりあえずまたそのうちインする(たぶん)と
コメントもらってるので
ちっきーさんちのお花に水をあげて枯らさないようにしてます。
いよいよ蕾ができ、どんな花が咲くか楽しみです。
(チームLVが10になりロングマントになりました)

タンスに残っていたゴミ依頼書もこなしてみました。
なんでこんなものまで取ってあるのか不思議ですが
これもちっきーさんらしくて好きなところです。 Mサイズに引っ越してきてから
1,2回しか訪ねてませんでしたが
改めてお宅拝見してみると
なかなかお洒落で時間掛けてることがわかります。
現在は移動可能になってますが、
荒らさずこのままにしておいて欲しいですね。


ちょっと真面目な内容になってしまいましたが
今後は女優目線のドラクエ日誌に戻したいと思います。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる