目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

きのみナナ

[きのみナナ]

キャラID
: RN044-934
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きのみナナの冒険日誌

2014-07-28 03:26:35.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

大女優のVU初日

ようやくストーリーが進みますね。
芸能界でも今回のVUは期待感が高いですが
私も毎週木曜に行っている大女優だらけのフットサル大会をサボり
王家の迷宮までストーリー進めようと仕事中も鼻息荒かったです。

さっさと仕事を終わらせ寄り通せずに帰宅し
とりあえず心を落ち着かせるために
日替わり討伐メニューを確認してみます。
するといつもさっばりなのに
今日に限って黄色50の高額討伐が来ていました。

芸能界初の竜玉理論値を完成させるためとはいえ
100万を切った貯金額に心を痛めてましたので
泣く泣く売り子をすることにしました。
といっても討伐対象はダラズのヘルカッチヤ。
報酬は3万超ですが買ったことないし売れるかもわかりません。
まずは自分で確かめるべくヘルカッチャ討伐に向かいました。
場所は遠く、まもの使い必須でブレス攻撃が痛いので
沢山呼びすぎて一度全滅しましたし、正直微妙な討伐だと感じました。

それでも一応売ってみましたが高報酬のためかまあまあの客足。
時給20万といったところでしょうか。
快調に売りさばいていましたがある一人の初心者に腰を折られました。
欲しいけど買い方がわからないらしく
ドラクエ界でも芸能界でもやり方は同じなので
無言取引で大丈夫だと教え
なんとかお金は貰って仲間にまではなったのですが
そっからどうするかわからないらしい。
客足が途絶えていたところだったので
入口まで連れて行って討伐隊に話しかけるようにと
芸能人ですが親切に教えてあげました。
すると本日は討伐終わってると言われたらしい。
ドラクエ界でも芸能界でも討伐は一日一回だと教え
返金して本日の売り子も約2時間でやめにしました。

どっと疲れましたが、気を取り直してストーリー進めに向かいます。
王家の迷宮までは結構長いのですね。
半分くらいまで進めて気ままな大女優のVU初日は終了です。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる