目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

きのみナナ

[きのみナナ]

キャラID
: RN044-934
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きのみナナの冒険日誌

2014-10-20 00:15:58.0 2014-11-18 00:58:20.0テーマ:魔法の迷宮

芸能界初の三悪魔討伐

芸能界でも三悪魔に挑戦できる人は限られているなか
私は実装初日に挑戦してきました。

その日は一般人同様、貯め込んだ福引を
三悪魔攻略の動画を見ながら引いていました。
なかなか厳しそうだったのでチムメンの
持ち寄りの誘いにも渋っていたのですが
フレのわりんさんから奢りのお誘い来て飛びつきました。

たまたまFBと片手スキルを持っていたので魔戦で参加。
体上のブレス装備は無かったので
僧侶、スパ、レン、武でも使える奇術師ブレス32を4万Gで購入し
耐性バッチリで挑みます。

討伐済のフレのフレさんのアドバイスを受け
恐る恐る挑戦してみましたが、ヒドラを倒すことなく全滅・・・
テンパっていたので状況はよく覚えていませんが
わりんさんが踊っていたのはよく覚えています。

リベンジしたいと女優魂に火が付いたのは言うまでもありませんが
コインは高いし福引は当たらないしで迷っていたところ
大女優御用達の極限掲示板に
「持ち寄りで2敗したら勉強代として1枚追加。経験者求む!」
という少しお得な募集がありました。
負けたけど一応経験者なので魔戦で参加。
ハンバト、武、魔戦、僧侶の構成でした。
開幕魔法陣で魔戦怒り作戦で行くことにし
単体ヒドラで慣れていた作戦だったので
自信を持って挑んだのですが
ハンバトさんのスタンのタイミングが絶妙に悪く、
復帰直後にはげおた来て私以外が被弾して崩れて全滅‥・
暗雲立ち込めましたが初戦の反省を生かし
2勝後、4戦目は上手くヒドラ倒したのになぜか全滅して
約束通リ1枚追加してもらいました。

討伐を経験し自信を取り戻した大女優の私は
翌日、野良で持ち寄りをしてみました。
次は鞭スパで挑戦してみましたが
その時の僧侶さんが上手くヒドラの怒りもらっても
詠唱長い呪文やっては毎回追いつかれる
苦しい僧侶さんでしたので2敗しました。
スパじゃなかったら全敗も・・・
いえ、大女優ですが奇術師装備なので何も言いますまい。
そんなこんなでここまでの戦績は5勝5敗です。

その後は野良でテンプレになりつつある武2、魔戦、僧侶で
魔戦、僧侶で参戦しましたが負けることも少なくなりました。
私がリーダーで強い人ばかり選んでいるからかもしれまんせんが。

ということでバトルチョーカーを超える忠誠のチョーカーにしようと
思いがけず通いつめてしまって気づいたら50以上の討伐をしていました。
葉っぱも試練ツアーをよくやっていたので130枚ほどありましたが残り20枚に。
貯金のほうも寂しくなってきたのでしばらく行きまくることはできませんが
いろんな構成が試されている良ボスですので
お誘いあったときだけはおめかしして行きたいと思います。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる