目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

きのみナナ

[きのみナナ]

キャラID
: RN044-934
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きのみナナの冒険日誌

2016-02-15 22:34:24.0 2016-02-15 23:16:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

芸能界初、常闇を切り裂く者の称号を得た!

芸能界でもバグの不正利用で利用停止になった方がいる中、私は細々と強敵と戦い続けていました。
日誌の更新が遅くなりましたが、3.2のラスボスを2日がかりでようやく討伐。
レグナードもまずⅡで初討伐し、何日かかかってようやく最強Ⅳの討伐に成功しました。

3.2ラスボス強かったですね。
サポではまず無理と早々に断念し、一般人の募集に紛れて討伐を試みるもその日は3PTほど渡り歩き惨敗。
パラディンで挑んだのですがウエイトブレイクが重要と知り、また大防御の宝珠があるとファランクスと合わせてダメージを無効化できることもここで初めて知りパラディンに必要な宝珠集めという大女優らしからぬ地道な作業が続きます。
その甲斐あって次の挑戦では楽々クリアでき、せっかくなので未討伐の一般人PT3組ほどクリアに導くことができました。
これで心置きなくレグナードに挑戦できます。
パラ、僧侶で挑戦できるよう装備を揃えましたが、リアルと違ってドラクエの世界では大女優らしからぬ台所事情ですので、できるだけ安く揃えれるように工面しました。
それでも、パラだとブレス80が必要だそうで、盾と体上合わせて250万ほど使いました。
こんな防具に大金叩いたのは長い芸能暦があっても初めてのことです。

初めてのレグナードはⅡでパラで挑戦しましたが、メンバーは野良で芸能人には甘そうで、なおかつ上手そうな方を選びなんとか討伐。
最強Ⅳは幾度も失敗しましたが、結局は僧侶で残り時間数秒のところで劇的な勝利を飾ることが出来ました。
私もあせってホーリーライトをかましたり必死でした。

それから日課にしようと芸能界が忙しいときでもちょっとだけINしてできるだけこなしてきましたが、仲間募集で意外に魔法使いが少ないことに気づきました。
私はどこでも魔法使いは有り余っていて資金力勝負の魔法使いは敬遠しスキルも振っていませんでしたが、意外な事実に気づき早速 精霊王セットを1つ失敗品で揃えてみました。
すると控えめな魔力の私でさえ緑玉だせば誘われることもあり驚きです。
ただ後で気づいたのですが、最強だと魔法使いはエルフを飲まないといけないようで敬遠されてるようです。
私は流行の速度+器用さ装備ではなく、消費無しセットでターンエンドまで3発打てるところを2発どまりの地雷女優魔法使いとなっており、エルフ飲んでる魔法使いのとなりで賢者の聖水をちびちび飲んで全滅を繰り返していました。

そんな煮え切らない魔法使い生活が数日経ったある日、全滅の主な要因の竜の咆哮について、コントロールするよう言われました。
いくら私が大女優だからといってレグがそんな素直に聞いてくれるのかと疑問に思ったのですが、そうではなく魔法使いが攻撃で怒りをコントロールするそうです。
いままで死なずにどんどんメラゾ打ち込めばいいと思っていた魔法使いもなかなか遣り甲斐のある職なのですね。
少し責任を感じたNEW魔法使いの私はエルフを2つだけこしらえて、なんとか魔法使いでもⅣをクリアすることができました。

さて残るはパラですが、何度か挑戦はしているのですが倒せていませんので、いつかクリアしたいです。
上手なパラさんは
「10歩です。ターンエンド警戒」
とか
「CTなし。はげおたふっとびます」
とか周りに教えてくれますね。
私はいままでそんな余裕なかったのですが、今度セリフは用意しておこうと思います。
「大女優らしくふっとびます。」
と。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる