目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

きのみナナ

[きのみナナ]

キャラID
: RN044-934
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きのみナナの冒険日誌

2013-07-20 12:24:10.0 2013-07-20 14:47:54.0テーマ:フレンド

【シナリオ】キルヒアイス、なりっぺ、カイオウと天魔クァバルナ強たちを倒した!

野良でパラ、バト2、僧侶の構成、私はパラで天魔行ってきました。
パラとしては魔法PTと変わりない役割ですが
魔法だと天魔からちゅーちゅー、
もしくは洞窟外のキメラからちゅーちゅーやるのが主流で
連戦にすごく時間かかるのがネックです。
しかし小瓶がぶ飲みでは赤字なので仕方ない。
ということで以前、野良で誘われたこの構成でやってみました。
まだ珍しい構成のためか、盗賊が入ってないためか、
はたまた簡単すぎてつまらないためか
僧侶に断られ続けましたが。

私は最近、戦士用も兼ねて
プラチナ装備ですが頭と足を新調しましたので
試してみたかったのもあります。
(師団長は高くて買えない)
旦那のゴローが重さ錬金を大成功させたおかげで
スティック装備でも天魔を押せるようになりました。
天魔はマホトラがうざいので妖精の首飾りと
スティックで吸収G100にしています。
おかげでMPは満タン近くで終わることができます。

そういえばこの妖精の首飾り、
+3にしていますが、大変入手に苦労しました。
サイクロプスが2分湧きのときでしたが。(今は10分?)
特に4個目の入手には感慨深いものがありました。


すでに3個GETしていた私は意気揚々と
空いているであろう朝8時に久遠に向かったのですが
先客がいました。
一緒にやることになり、あちらのチームメンバーも合流して
4人で狩っていました。
途中、キッズらしきソロの邪魔が入りましたが
4人の連携で追い返して独占できたのですが全くでません。
そのときはバレンタインのイベント中だったので
やけになった一人がチョコを投げまくり
サイクロプスのテンションMAXで
死者が出る場面もありました。
そのときのもう一人が
「チョコは弱い敵に投げたほうがいいよ」
と真面目にアドバイスしていたのが なにげに面白かったですが
時間は午後3時になっていました。
実は12時くらいからずっと終わるのを待っている人がいて
その人に申し訳ないということで
「次、ラストにします」
と待っている方に伝え
ラストに挑んだところ、なんとアクセをドロップしたのです。
最後の合成もうまくいき、苦労が報われとれも嬉しく
一緒にやった方とはフレになったのですが
先日、強ボスに誘われたとき、私達の出会いについて
全く覚えてなかったのには驚愕しました。

しかし7時間も狩り続けるなんて今じゃできないでしょうね。
まぁ、あの時は今より5ヶ月も若かったからできたのかな。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる