目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

あげくん

[あげくん]

キャラID
: HH874-334
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あげくんの冒険日誌

2016-08-29 04:52:03.0 テーマ:釣りじまん

おさかな72種キングサイズ制覇しました☆

お久しぶりです。あげくんです。

無事達成しました!2週間ほどで達成できました☆

いろんな人の冒険日誌を見てたら6月の時点で釣りキング/釣りクイーン(キング50種)の称号を持ってたの209人しかいなかったって書いてあったよ!へー!取得者たちすげーよ!!

でも30レベル解放でキングサイズ確率アップもあり、冒険日誌で釣りのキーワードを探すと結構たくさんの人がキングサイズ72種制覇しててびっくり!意外と遅い方でした。

もしフレのなかにもキングサイズ頑張ってる人がいたら共感したい!と思い、超個人的たいへんだったおさかなランキング書いときます。釣りの参考にはなるかも、ならないかも。


☆超個人的たいへんだったおさかなランキング
■5位■テムノドント
(たいへん度☆☆)
カーレルの氷雪洞のみでレア度★★★★★なのでなかなか釣れない。そこに加えてオオナマズの魚影と距離も似ていて、かかった距離の長短が幅広いので判別がめんどくさい(厳密には一応判断可能)。

■4位■クラウンローチ
(たいへん度☆☆)
小型魚の中で唯一、世界中どこの釣り場でもレア度★★★★で釣りにくい。釣りやすい場所が実はあって見落としてるんじゃないか?って疑うレベル。つらい。

■3位■カレイ
(たいへん度☆☆☆)
針にかかった時の魚影と1ターン目の行動で逃がすor釣るを選んでいたのですが、カレイとヒラメはどう頑張っても見分けがつかなかったです。しかもレア度がヒラメより高くかかりにくい。潜ったから釣ろう!→釣り上げた!→ヒラメエエエエエアアアッッッ!

■2位■ゴクラクギョ赤
(たいへん度☆☆☆☆)
レーンで同じレア度★の大量のゴクラクギョ青と格闘し、ドルワーム水晶宮でもオルフェア東の池でもなかなか釣れず。釣れてもノーマルかビッグサイズ。本気でメンタル折りにかかってくる。炎の釣りざお並★★~★なしを買い占めたのはあたしです。

■優勝■マンタ
(『は?』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆)
2位以下がかわいく見えるレベル。サイズが450~930cmと幅広いため釣り上げた瞬間でだいたいのサイズがわかってしまうので心が折れて、サイズが表記されて心をさらに折るという二段構え。約2日間マンタのみを釣り続け、袋30枠すべてマンタで埋めてもキングサイズが釣れないマデ島。そしてあの顔。

でもどれもキングサイズが釣れたときの達成感は強ボスを倒したときぐらい気持ちよかったです(マンタ以外)。デメキンとかハナゴイとか地味な戦いはありましたが書ききれません。


お盆休みに全世界の釣り場900種たぶん約3000箇所(池とか滝とか無数にあるんだぜウェナ諸島…)で糸をたらしてレア度を調査したので、効率よく釣っていきました。

調査したおかげで、ある程度は効率よくまわれたかなと思います!「ニシキゴイはカミハルムイ城などの近場では釣りにくいが落陽の草原では釣りやすい」などはあるので、近いうちに放置している個人ブログにアップできればと思っています。

思ってはいます。

釣りはおさかなコインで交換できる素材を売り続ければゴールドもかからないし、むしろ黒字で遊べるので「やることない!」って人にはほんとおすすめ!釣り楽しいよ!

まだ「キングオブキングサイズ」という見えない課題もあるので釣りはこれからも楽しめそうです♪


最後に、竿生産者ももちゃんと、ルアー生産者きょんきょんと、一緒に釣りしてくれた方々に感謝(*´人`*)


次は「あげくん」で全8職人百戦錬磨(10000回成功×8)を目指そうかと進めてまして、ツボからどうぐに転職させたところです。ゴールドを稼ぎつつのんびり制覇したいと思います。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる