目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

あげくん

[あげくん]

キャラID
: HH874-334
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あげくんの冒険日誌

2016-09-12 05:19:06.0 2016-09-12 06:18:08.0テーマ:釣りじまん

ざわざわキングサイズ交流会無事終わりました!

おはようございます!こんばんは!
昨晩はイベントご参加いただいた方ありがとうございました!


おさかなのキングサイズの中のキングサイズなんて誰が気になるねん!って心半ば思いながらツイッターで募集をし、それでも3人ぐらいしかいなくて「10人ぐらい集まったらいいほうだろうなーざわざわできたらいいなー」ぐらいに本気で思ってました。


内容も「数値を言い合うってどんな内容なんwww」ぐらいの見方をされたことでしょう。僕も釣りをここまでやってなかったら思いますもん。


公式?のプレイヤーイベントとしては初めて立ち上げてみたものの、始まる前はとにかく緊張しまくっていていました。


いざ開始してみると予想より多くの人に来ていただき、終始手が汗でびっちびちでした。びっちびちでした。「意外とサイズ気にしてる人いてるやん!!」ってめっちゃうれしかったです。


もっと余裕があればサイズをみんなが発表してくれたときに「やべえ!パネェ!」ぐらいの反応は本当はしたかったんです。


時間の読みが甘くて余裕もなく、エクセルとせんれきとチャットログとにらめっこして、途中参加者様への案内とかバタバタして、ちょっと遅れちゃったのだけは反省…。次回はうまく時間配分します! 大会①は交流会で「キングサイズ制覇していない方」を聞いた時に最初に返事をくれた方がまだ釣っていない"ダンベルオモイデス"を釣りに行くことに決定!


大会①は13人が優勝しました!どんなおさかなでもキング釣れたらもう優勝でいいんです。大会中、優勝賞品の内容をお伝えしてませんでしたが、キング1匹につき氷の釣りざお改☆3と天使のルアー☆3をセットでお渡ししました!


20分で計15セット贈呈。このペースになると思わなかったからなめてました。また職人頑張りますw


ちなみに全員の釣果はクラゲ3・ヒトデ3・ウニ8・フウセンウナギ1でした☆誰も"ダンベルオモイデス"は釣れませんでした…。 大会②は以前より気になってた「リードシクティスの21m」を釣る大会に!(詳しくはせんれきおさかなリストを確認しよう!)


前人未到どころか存在すらもわからない2100.0cmサイズに意気込むみなさんに、なんだか団結力みたいなものを勝手に感じてました!!!アツい!!アツいよみんな!!!


結果、残念ながら2100cmは釣れませんでしたが、最速で主のキングサイズを釣り上げた方と、報告会の時点で最小値だった1559.8cmを下回る1553.5cmを釣り上げた方に商品を贈呈。


目標だったリードシクティス2013.4cm保有者の「アン○ツ超え」ならずだったので、解散後も奮闘してみるも結局超えられず…。壁は高そうだけどいつか超えましょう!僕も頑張る!! Wiiの性能ではこれが限界でした…。(消えてる人ごめんね!!)たぶん参加者様の冒険日誌やツイッターをもし探せたら画像いっぱいあると思います!僕のツイッターにはいくつかリツイートしてあります!感謝>< 次回はツール納品ができるようになったこともあり、遠くて釣り場も少ないおさかなを狙って、近いうちにやりたいと思います。


キュララナビーチで釣り損ねた"あのおさかな"とかね。現在最大値(2110.8cm)保有者の名前を借りるとすると「○げくん超え」目指してがんばりましょ!(ドヤァ


あと、いただいた貴重なデータの集計も終わりました!日誌に載せる準備ができましたら本日中にでもUPします。

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/708383515838/view/4303794/
※追記 アップしました。文字数の制限に苦しみました。


それではまた集まれる日を楽しみにしてます!また遊びましょー!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる