目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

あげくん

[あげくん]

キャラID
: HH874-334
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あげくんの冒険日誌

2016-12-31 14:26:06.0 テーマ:釣りじまん

親愛なる(紅白歌合戦までにまとめろと言った)釣りキチに捧ぐ。

昨日は第二回ざわざわキングサイズ交流会にご参加いただきありがとうございました!

今回の更新情報と、釣り大会の結果、そして今後について書いていきます。



紅白歌合戦の放送時間ぐらい長いので注意。 まず前半、1時間半にわたりほぼサイズのみしか会話がないという交流会にお付き合いいただきましてありがとうございました!ばたばたして大物あたりから即時評価ができなかったため、スクショ残してたので確認しました!


①前回の大会から記録している情報を
さらに更新した方々。

フウセンウナギ 最小172.2cm アルミー
シーラカンス 最大420.4cm ナジ
アカマンボウ 最大356.0cm アパパネ、なおっち
アカマンボウ 最小274.2cm ナジ

ミツクリザメ 最小553.1cm ここあ
ホオジロザメ 最大947.0cm ここあ
シュモクザメ 最大848.0cm ナジ
シュモクザメ 最小466.0cm ここあ

リュウグウノツカイ 最小1600.1cm アルミー
ダンクルオステウス 最小726.2cm  ユウ
リードシクティス  最小1536.8cm アンリツ
アノマロカリス  最小188.7cm  ナジ


②Ver3.4水の領界からの新種のおさかな
(ホシザメごめんなさい。メモ忘れです。)

リトルマリン 23.0cm/16.0cm
コリドラス 22.0cm/15.0cm
ホタテ 22.2cm/15.0cm
サザエ 25.2cm/18.0cm
スイカ 70.0cm/35.0cm
ホシザメ 195.0cm/***.*cm
ラブカ  240.0cm/160.0cm
メガロドン 1819.4cm/1401.4cm

後半の釣り大会、今回の釣り場はアパパネさんの厳正な抽選(ダイス)の結果「メガロドンの釣り場」になりました!40分という短い時間でしたが全員で36匹のキングサイズが釣れました!優勝したのべ36名の方々おめでとうございます!

ナジ様・ケルンさん様より協賛もいただきました釣り具(竿改☆3とルアー☆3)セットを送付させていただきます☆

その後は残った14名で二次会へ!ひさびさのリードシクティス全く釣れませんでしたが、ヒトデ最大80.1cmが釣れたので大満足でした☆またさらに記録更新♪
↑↑↑
こんな感じでイベントは無事終わることができました☆


今後について

僕個人がサイズのデータ収集をしたいけど一人じゃ到底無理なので人様を巻き込んだ結果「運営が提供していない独自の遊び方」を「運営が提供しているツール内」で遊ぶということが形成できてきたと勝手に思ってます!


僕の当初思っていた情報収集という意味では、第一回第二回交流会でみんなが情報をくれたおかげでサイズのおおよそが確定し、シタールさんの解析のおかげでサイズの計算式もだいぶ進み、将来その真のデータを基準にできるようになると思います!


なのでサイズ交流会に関してはいったん終わりにしたいと思っています。サイズ交流に関してネガティブなのではなくて「その時間もっと釣ろうぜ!」って意味でw(シタールさんには解析完了までもう少し付きまといますが)


みんなでざわざわするのは好きだし、さらにサイズ競い合える釣りキチが増えてほしいので、イベントは絶対参加したいし、今後は遊んでもらってるフレの企画ならできるかぎり協賛するし、調査も引き続きやっていきます! 去年は「職人」の1年間で、今年は「収集」の1年間でした!

来年はその両方を極める1年にしたいと思います!
また来年も夫婦共々よろしくお願いします!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる