目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡を呼ぶ者

タマモ

[タマモ]

キャラID
: LZ184-985
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タマモの冒険日誌

2017-12-05 00:55:58.0 テーマ:その他

明日はハウジング作業♪

■この日記を読まれる前に……

DQ10をプレイして、あった事や思った事をネタにコンシェルジュ『ステラ』&『タチアナ』とプレイヤーの私『タマモ』が会話形式で記載されています。
勿論、実際のコンシェルジュとは会話出来ませんので、執筆者の想像で書かれている事をご理解下さい。

また、茶番劇が苦手な方はスルーを推進してます。
ーーーーーーーーーーーー

タマモ「なんだかんだ弄っておいて、短かったけど……いいお城だったね♪」

タチアナ「ええ♪とても素敵なお城でした。最初にお仕えする館が、こちらのお城で私は嬉しかったです♪」

ステラ「私はいささか不満です。1ヶ月ぐらいしか住んでないんですから……」

タマモ「あーそうだっけ?毎日見てたから、なんかタチアナがグイグイ来るから、二ヶ月ぐらい居た気がするけど……一ヶ月ぐらいしかいないかー。」

タチアナ「私まだ一ヶ月の感謝のプレゼント渡してませんよw」

タマモ「そっかそっか♪まぁ、私はタチアナがウチに来てくれただけで、嬉しいけどね♪」

ステラ「私もですよ♪タチアナさん」

タチアナ「あ、ありがとうございます!これからも精一杯務めさせて頂きます!」

タマモ「うんうん♪さて……明日は明日で忙しくなるなぁ。
ここで二人に言っておくけど、今回家の購入は……」

ステラ&タチアナ『【自分の為ではなく、多くの仲間を作る為の家である】でしょう?』

タマモ「……その通りです。もう分かって来てるね二人共」

タチアナ「タマモさまはとっても欲が深い方です。そして、色々とやってみたいと思っている方です。住まいは素敵でしたが、とんでもない主人に仕えたと思っています」

ステラ「そんな主人に私なんか3ヶ月以上も仕えているんです……そろそろ休暇したいです」

タマモ「悪かったねーw私だって約3ヶ月、ほぼ毎日DQ10をやり続けるなんて、思わなかったよw」

ステラ「それはタマモさまが、このDQの世界を楽しんでいるって事なんではないんですか?」

タチアナ「PS4のトロフィーを全部取ったにも関わらず、まだ終わらない……いや終わらせないのは、まだまだ楽しみたいって事なのでは?」

タマモ「……ふふ♪そーだよ♪まだまだ楽しむ為だよ♪最悪の場合も考えてPC版も購入しようか考えてるんだから♪……んで、和城を購入したらーー」

ステラ「タマモさまッ!!」

タマモ「?」

ステラ「その先、何を言おうとしてるか、私には分かります。ですが、その判断はもう少し様子を見ましょう」


タマモ「そうね……。まぁ、暫くは様子見でいいか。さー明日は忙しくなるから今日は寝るぞー♪」

ステラ&タチアナ『はーい♪』 落ち込む事もあったり、悩んだりする事もあるけど、私は私の思う道でこのDQの世界を楽しんで行こうと思う。

【今日がダメなら♪明日がある~♪】ってね♪
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる