目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡を呼ぶ者

タマモ

[タマモ]

キャラID
: LZ184-985
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タマモの冒険日誌

2017-12-22 02:08:50.0 2017-12-22 02:14:32.0テーマ:イベント

明後日は忘年会(プレイベ)♪

先ず初めに……フレンドの皆さんSP福引券が沢山行きましたね♪
なんでどうしたの?っと思ったりする方もいるので、ちょっと説明。
ジェムが足りないなぁって思い購入するジェムの金額を間違えて5000円の購入してしまったorz

悔しいので、それなら『ギャル装備揃えてやるッ!』と1000枚以上福引券あるので、回して回し続け、揃えてやったw(ギャル装備)
一等が出ないのが少し納得出来ないが、特別欲しい訳じゃないし…うん!まぁ、いいか♪

そういう訳で、フレンドの皆さんへSP福引券が沢山?届いたと思いますw

さてさて、チーム募集は未だにせずボッチのままソロ活動していますが、アウト時やお昼の時間に加入者さんへの挨拶文や活動予定など、出来たら読んで貰いたいチームパンフレットの様な物を掲示板に書き込み消しながら、準備を進めている最中です♪

募集は正月三が日を過ぎてから始めるつもりです。何故三が日を過ぎてから?
【お正月になると、福の神様(歳神様)が家に入ってこられます。
掃除、水、火、お金に関わる事を行うと、福の神様を追い出してしまう】

っという習わしから、遊びだけどチームの事になるとちょっと熱が入ってしまいそうなので、正月三が日はのんびりと適当に♪年賀便貰ったので、月並な挨拶になるかもしれませんが、年賀便を送らせて頂きます♪ さて明後日(23日)は告知した、忘年会ですね♪

今回の忘年会は、フレンドを作る目的でもなく、只のチャット交流イベントです。

まぁ、DQ10はオンラインゲームですので、ほぼオンゲー初心者、約4ヶ月プレイヤーの私でも、DQにINする事が辛かった時もあり、会社休んででもプレイした時もあったり『ゲームの世界で生活?』に最初ピンときてなかった私も、ゲームでも生活してるのに凄く実感しています♪

私より長ーくプレイしている方々も、復帰して久々にプレイした方々も色々あったんだろうなぁっと思い……

【今年どうだった?】を話したり聞いたり、そんな事が出来たらいいなぁっと思ってます♪

うにゅ♪画面の向こうで実際にお酒飲んだり、ソフトドリンクを飲みながら、のんびり過ごす気分で、『へーそんな事があったんだ~』って人の話を聞いたり、話したり♪

あ、でも社会人の皆さんは出来ると思いますが、いないユーザ名前を名指しして思い語るのは駄目ですからね。(只の愚痴大会になってしまう)

普通の飲み屋(カフェ)で話す感じで、明日も頑張ろうって気分になれるぐらいになって適当に解散したいと思います♪

パフォーマンスもあれば受付ますが、まぁ適当に♪
私も、来年からは毎週土曜日ぐらいに雑談スナック的な事をやろうと思っていますから、それの予行練習のつもりでプレイベを行います。

パフォーマンスいなければ、今度開店する時に欲しいパフォーマンスの例を私なりにやるつもりなのでw

さて、今年の残りのは僅かですが、暫くLv上げに専念と、正月イベントは買い出し行かないとっと【クリスマス】より正月が大事なタマモです♪

そうそう、チーム募集してドーンと構えて待てばいいかっと思っていましたが、チーム入隊希望者に『こんなチームもあるよ~』ってスカウト活動も必要だと今日気付きましたw
良さそうな人がいれば、【幻想ピースメーカー】も入隊希望のチームの選択の一つにいれて貰いたいので、一言掛ける活動もこれからしないといけないなw

来年も来年で、DQでの活動が増えるなw

ところでみんな畑って【金策】だけじゃなく、染色の為にやってたの?欲しい色は購入してしまうから、お金の為以外考えて育ててなかったw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる