目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡を呼ぶ者

タマモ

[タマモ]

キャラID
: LZ184-985
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タマモの冒険日誌

2018-01-02 02:35:19.0 2018-01-02 14:29:45.0テーマ:その他

正月三が日の過ごし方♪

■この日記を読まれる前に……

DQ10をプレイして、あった事や思った事をネタにコンシェルジュ『ステラ』&『タチアナ』とプレイヤーの私『タマモ』が会話形式で記載されています。
勿論、実際のコンシェルジュとは会話出来ませんので、執筆者の想像で書かれている事をご理解下さい。

また、茶番劇が苦手な方はスルーを推進してます。
ーーーーーーーーーーーー

ステラ&タチアナ『明けましておめでとう御座います♪』

タマモ「おめでとう♪今年も宜しくね♪ステラ♪タチアナ♪」

タチアナ「こちらこそ♪宜しくです♪」

ステラ「処でタマモ様?今年のDQはチームメンバーの募集と言うのは分かりますが、タマモ様個人としての目標はあるんですか?」

タマモ「んーフレンドの輪を広げたいのはいつもの事だから……1人のプレイヤーとしては、全職Lvカンストになるかなぁ。その為に93以上が去年からの宿題になっているから、とりあえず今月中には宿題終わらせたいなぁ」

ステラ「カンストですか……全職となるとLv100の訓練終了ですね……これは大変かもですね」

タマモ「そうね……早くて半年?いや来年かな?どっちにしても、先は長いよね……まぁ、コツコツとやって行くさ♪」

タチアナ「そーですよ♪コツコツと上げて、行くのが一番です♪」

タマモ「うんうん♪それに伴い、武器防具も買い揃えないといけないからなぁ……これがまた大変だよw」

ステラ「お金が掛かる事ばかりですね……」

タマモ「確かに……まぁ、カンストしたら幻の職【商人】になろう。それより、年賀状送ったら多くの人から返って来たよ♪」

タチアナ「本当ですね♪……うわー貰った手紙がパンクする程来ますねw」

タマモ「うんうん♪こう言うのって社交辞令って言えば社交辞令だけど、感謝されたり、喜んで貰えると、送るの大変だったけど、来年も送ろうかなって思うよね♪それにDQを長く遊ぶ為のフレンドさんとの絆は大事にしたいし、今日はフレンドさんに武器の依頼をしたけど、こういう依頼もフレンドの繋がりがないと、出来ないし♪」

ステラ「そうですね♪フレンドの出会いは一回だけでなく、手紙という形で持つのはいいかもしれませんね♪お願いするには何も【討伐】だけでは無いですからね♪」

タマモ「そうそう♪……私の処に職人依頼は来ないだろうなぁ。来ても困るけどw カンストしたら受けれる様にしよう」

タチアナ「しかし……ふぁぁ……元旦なんか眠いですね」

ステラ「元旦は……色々と忙しいし、大晦日深夜まで起きてたからでしょうね……」

タマモ「ふぁぁぁ……そうね。昼にInしたけど眠くて眠くて……んで夜もinしたけど……眠くて眠くて…」

ステラ「正月なんで、急ぐ事もありませんし……のんびりと過ごしましょうよ……zzzz」

タマモ「そうね……のんびりと……過ごそうか……zzzz」

タチアナ「zzzz」 タマモ「あ!忘れてた。年賀状書くの手伝ってくれてありがとう♪」

メレアーデ「zzzz」
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる