目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡を呼ぶ者

タマモ

[タマモ]

キャラID
: LZ184-985
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タマモの冒険日誌

2018-02-07 02:34:02.0 テーマ:イベント

今週の土曜日の営業はお休みさせて頂きますm(_ _)m

■この日記を読まれる前に……

DQ10をプレイして、あった事や思った事をネタにコンシェルジュ『ステラ』&『タチアナ』とプレイヤーの私『タマモ』が会話形式で記載されています。
勿論、実際のコンシェルジュとは会話出来ませんので、執筆者の想像で書かれている事をご理解下さい。

また、茶番劇が苦手な方はスルーを推進してます。
ーーーーーーーーーーーー

タマモ
「やるかやらないか悩んだけど……たまには休暇があってもいいよね♪(≧∀≦)」

ステラ
「まぁ、楽しみにしている方もいますけど、たまにはいいんじゃないですか?(≧∀≦)」

タチアナ
「えー(*´Д`*) なんでやらないんですか?」

タマモ
「ん?それは10の日だから♪ 私が設立したチーム【幻想ピースメーカー】にも、DQ10始めたばかりの方がいるので、今週は10の日の楽しみ方を教えてあげないと♪(≧∀≦)」

タチアナ
「おお♪もう今月の10の日ですか~早いですね♪(≧∀≦)」

タマモ
「うんうん♪まぁ、慣れちゃうと、一人で黙々とやれちゃう事なんだけど、折角チームに所属して頂いているんだから、みんなで福の神行ったり、カード貰ったり、プレゼントチケット貰ったり、色々あるんだよって教えて上げないとね♪(≧∀≦)」

ステラ
「おお♪タマモ様も教える立場になるんですね♪」
タマモ
「ふふふ♪そうだねー♪知らない事も多いけど、一応半年ぐらいプレイし続けているからね♪下手だけど、そこそこDQで色々遊んでるよ♪」

タチアナ
「魔塔は知らなかったのに?」

タマモ
「あ、あれは本当に面倒だと思い、今やらなくてもいいと思ったのw」

ステラ
「まぁまぁ♪ でも面白い事は、人に教えるのは良い事だと思います♪(≧∀≦)
ドラクエ10は本当にやる事多いですからね♪
しかもオンライン♪人の出会いは良いことばかりでは無いですが、日々違いますからね♪」

タマモ
「そうだね♪私は日課終えたら、Lv上げする事もあるけど、最近はのーんびり過ごす事もあるから、ちょっとイベントを見て、遊びに行く事多いよ♪BAR系の雑談が多いかな♪」

タチアナ
「それってフレンド目当てですか?」

タマモ
「最初はそうだったけど……正直言ってそんな気持ちで行くより、本当に遊びに行くつもりじゃないと、詰まらないよw 色々なプレイベに行くと、同じ人に出会う事もあるんだよ♪ 何度も出会っていると、自然とフレンドなる事もあるのさ♪」

ステラ
「その日に目と目が合ってのフレンドはちょっと不自然ですからね♪」

タマモ
「私のお店も、ある意味ではそう言う意味での場所でもあるんだけどね♪
何度も見て話しているうちに、良いなぁって思ったり信頼出来るなぁって思ったら、フレンドになりたいって思うのが自然じゃない?」

タチアナ
「でも、タマモ様前に似てるからって理由で、繋げた時もありませんでした?」

タマモ
「本当に、馬が合ってると思ったからね♪ 討伐の時二人と言ったら、サクサク終わる様な気がする♪」

ステラ
「でも、その二人に色々色々ダメ出しされそうですけどねw」

タマモ
「まぁ、それはアドバイスだと思ってさ…うん。その時は的確な指摘だから、仕方がない……うん」

タチアナ
「そんな場を休むなんて、良いんですか?」

タマモ
「10の日だけじゃ無いのよね。 ゾーマとかあるし、公式イベの当日はみんなそっちに行く人多いから、それに土曜日はイベントも多いし……もし休むなら今だよ♪」

ステラ
「んー休んで、土曜日は何するんです?」

タマモ
「うん。10の日をやって、ゾーマ行って写真撮って、それでも空いた時間は、いつも主催している時間帯にやっている他のイベントへちょっと覗いてみようかなぁって思ってる♪」

ステラ
「視察ですか?w」

タマモ
「人聞き悪い事言わないw 『遊び』に行くのよwそれにドレアショーも来月やりたいし、司会もやらないとね♪」

タチアナ
「【ショー】なんですか?【コンテスト】ではなく?」

タマモ
「うん♪景品無しのショーにする♪ドレアに優劣決めるの可笑しいよ♪ その為にその日の為に最高なドレアを自慢して欲しい♪いつものじゃなく、その日の為に最高だと思うドレアを見せて欲しいねぇ♪」

ステラ
「そう言うイベ企画も考えるのもいいですが、チムメン募集の広告も……」

タマモ
「うにゅ……やる事いっぱいだね…」

ステラ
「そうです。なのでそろそろ寝ないと」

タマモ
「風邪になるね。はーい分かりました。それでは皆様おやすみなさーい♪(≧∀≦)」 って言う訳で、分かりにくいですが、今週はお休みしますm(_ _)m
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる