目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡を呼ぶ者

タマモ

[タマモ]

キャラID
: LZ184-985
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タマモの冒険日誌

2020-08-18 18:30:21.0 2020-08-19 03:32:29.0テーマ:フレンド

挨拶は・・・重要?・・・不必要?【約4年もプレイしてからの回答】

どうもタマモです♪
4年近くプレイしていて何度も耳にした事を書きます。

それは【挨拶】について( ^ω^)・・・

絶対必要なチームもあるし、不必要なチームもある。
またウチみたいに【自由】なチームもある。

私個人的な事を言うと・・・

昔は気になったけど・・・今は【どーでもいい問題】
したければ擦ればいいし、面倒ならしなければいいと思うww

これは【私の感覚】なので、みんながそう感じているか知らない事だけど・・・

チームチャットやルームチャットの挨拶は気にならないけど
フレンドチャットは【1対1】だから・・・
【肩を叩いて『ねぇねぇ!』】って呼ばれた気がするから、戦闘中やコンテンツ中に声を掛けられるのは【何かお誘いがあるのでは?】と感じる時はある。

慣れちゃうと、挨拶だけかーって気にならないから、忙しい時は返事しないとかあるんだけど、慣れない人は【何?用もないのに声掛けないでよ!】って言われるのも確かにあるww

例えるなら【実家でゲームしていて、いい処で母親に食事を呼ばれる】のと等しいと言えないだろうか???

タイトルにも書いたけど、私にとって

【挨拶とは!?重要な事なのか?】

答えは【NO】 別に重要じゃないです。

チムチャで挨拶しているのは、「自己アピール」(INしたよー的な感じ)
フレチャで挨拶するのは「いま離席中かな?いるかな?〇〇行きたいんだけど・・・」って【用がある時に離席確認】の時に使っています。

つまり「自己アピール」と「離席確認」に使っているわねw

私はこのように使っているけど、短い時間しかINしないし、いらないかなぁ?って思うならしなくてもいいと思っている。

必須でもないでしょう?

それに忙しい時は私でも挨拶されたからって【スルー】するしw

これで怒る人が入るなら、【エンドコンテンツ中でも雑談できる方法】を教えて欲しいwww


なんか挨拶ぐらいでこんなに色々面倒だから【挨拶は不必要】じゃない?

これも私的には【NO】です。

日本人だからですかね?wwww
先程の話を繰り返す事になるけど、要件だけ言われるよりか、【相手の状態を確認する】かのように、使ってくれるとありがたいww

そんな人多い気がするww


さてさてさーて
この「挨拶問題」ですが‥‥

慣れちゃうとどーでもいいかな?
チムチャやルムチャの挨拶は
部活動や趣味のお稽古などのカルチャースクールに来たのと同じ感覚だから、気にはならないけど・・・

フレチャは一対一なので「なにか誘われるのかな!?」期待感があるようですw

だから私の様に慣れた人は気にならないですが、慣れてない人は【ガッカリ感がある】その為、トラブルが多いみたいですw

したければ、すればいいんじゃない?って常に思っている私は・・・

【そんな事よりゲーム楽しもうよ】って最近は思っているのですがwwwww

そんな問題で悩むより、今日何して遊ぼうかなぁ♪ってワクワク考えながら遊んでいた方がいいと思うのが、最近の私ですw


よく耳にする事なので、思い出したかのように書きましたが
【タマさんの戯言シリーズ』って思って頂いて欲しいですw

真剣に読んで、コメントに書いて頂いても【返信するのも気まぐれ】だと思って下さいww


※表現を間違えました
「私のように慣れてない」→「私の様に慣れた人は気にならないですが、慣れてない人は」が正しいですwww
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる