目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2014-01-06 21:42:25.0 テーマ:職人活動

ドワーフ発掘職人まみ

ドワーフ発掘職人の朝は早い
朝5時
アストルティア、オルフェア住宅村


-今は何をされてるんですか?
今はアルバムの整理ですね。流れ的にどうしても使えない
写真なんかもありますから、それの仕分け作業です

-使えないとは?
どんなにいい写真でも、その日のネタによっては不必要なことがあるんです
そういう写真ですね


朝5時半
パシャッパシャッ
人もまばらな街並みにカメラの音が響く
みると撮っているのはドワーフばかりだ


-ドワーフがお好きなんですか?
好きというわけではないんですが、ネタを探して街をあるいていると、
目を引くのはやっぱりドワーフなんですよ
だから結果的にドワーフが多くなってしまう


この写真なんかもそうですね
街をあるいていたときにネタにできそうなドワーフがいたので、撮ったものです -服着られてませんね
そうですね。転職したとたんに出会ったので(笑)
-準備してからではだめなんですか?
いい顔、いいポーズは一瞬ですからね。
面白いものを見つけたらまずは撮る!撮るまではスピード勝負ですから


そういって笑う顔に、確かにプロの面影が見えた



出会いはいつ起こるかわからないですよ
元気中でも職人中でも最優先は写真です。



そんな話をききつつ我々は道具鍛冶ギルドに案内された

-ここは?
並行して道具鍛冶もやってるんですよ
その仕事場ですね


・・・あっ!

彼女の目が光る

ダッ


パシャッ うーんいまいちですね。この写真は削除候補です


彼女はさらに続けた


このゲームでは写真の保存枚数が決まってますから、
つねに保存枚数との勝負なんですよ。
際限なくとっているとすぐに前の写真が消えてしまいますから。
その辺のせめぎ合い、判断の難しさがこの仕事のやりがいにも繋がってきますね





-写真を撮る上で気をつけてることはありますか?
写真の撮り方もある程度は意識してますよ
撮るものはできるだけ大きく、写ってる無駄な情報を少なく
そして一番大事なのは分かりやすさです
一目見てそれだと分かるものが理想ですね

あとは、写真に意味を持たせるというのかな
同じ被写体でも写真の持ってる意味が違えば違う写真になります。




そういって見せたのは2枚の写真


それはドワーフ顔写真と整列してる写真だった












午後6時
では、帰りましょうか。



日も落ちて薄暗くなった道を彼女はあるく


-これからのご予定は?
そうですね。写真を整理しつつ日誌を書きます



これが一番大変だと彼女は語る


「六時間かかったこともありますよ」

そう続けた彼女の顔に一切の迷いは見えない




ドワーフ発掘職人まみ
彼女の明日はまた、早い。
いいね! 141 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる