目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2014-07-02 13:15:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ついに立ち上げ!まみ探偵事務所!最初の事件は・・・?

ついに立ち上げました!まみ探偵社!


どうです?この後姿、いわゆる探偵のイメージの
あのチェック柄の格好をイメージしてみましたよ
似てますか?いい線いってるね。

うちの探偵社は「まずは形から入る!」がモットーですからね


正面も見ますか?




質問の答えは・・・?いえいえ、大ジョブです。


私は探偵なので答えは分かってます。


どうぞ エレガンツですね。スタイリッシュですね


まるで、シャーロック・まみムズみたいや~




しかし、探偵社ができたばかりなので仕事がない・・・




ここでまみムちゃん。わが社のモットーを実行!

「まずは形から入る!」

形から入るためには探偵の勉強!勉強!
あらゆる推理マンガを読破!



そうか!分かったぞ!ひとつ分かったことがある!

「捜査は足で!」

よしこれだ!
ペンを足に・・・っと、手帳を・・・
書き書き書き、足じゃうまく書けないなぁ
「足を使って」・・・・なんつって


っと、小ボケはそのくらいにして
まずは事件を探してあるくぞ!


歩く!歩く!歩く!
とにかく歩く!



ほほう・・・


これは・・・


ムムッ・・・




おっ!いかにもな洋館を発見!!
ガチャッ!

フフリッ、鍵もあいてるぜ。


こりゃあ、絶対何か起こるでぇ・・・
まみムちゃんの勘がそういっとるでぇ・・・



とにかく今は足だ!


スタスタスタ・・・



ふむふむ・・・

おお、ここは!・・・

これはこっちに・・・

あんなところに!・・・

ほうほう・・・




大体すべての部屋を回れたな
そろそろなにか起きそうだぜぇ・・・



キャー!

そぉら、来たっ!



ダッ!



どうかしましたかっ!                ↑探偵とバレてはいけないので旅人に変装中・・・。流石だ・・・


侍女A「こ、このメイド服・・・、こんなところに掛かって無かったんです・・・」


なにぃっ!メイド服が掛けられる事案が発生!?
こいつぁーやべぇにおいがプンプンしやがるぜ

「君は安全なところへ!捜査は私が!」ダッ!


とにかく聞き込みだ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

怪しいやつは見なかったか!?

屋敷の女の子「そういえば、あの部屋に誰か入っていったような・・・。小さな人影が・・・」



怪しいやつは見なかったか!?

叔父さん「ああ、そういえば槍を持っていたな・・・」




怪しいやつは見なかったか!?

イケメン執事「オレンジのおしりが印象的でしたね」




怪しいやつは見なかったか!? 跡取の息子「僕はずっと壁を見てたよ」



怪しいやつは見なかったか!?

村人「見た・・・あんただ・・・」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


館の主治医「では、情報を整理してみましょうか。」


まみムズ「おお!ワトスン君っぽい人!そうしようそうしよう」



館の主治医「みなの話をまとめると、背が小さく、槍を持ったオレンジの人・・・」

館の主治医「偶然だけどそっくりだね」


なぬっ!そういえば最初に屋敷を回ったとき・・・



(ホァンホァンホァンホァン)

~回想~

「もーう、こんなところに脱ぎっぱなしで~、しょうがないな~」ガサガサ

「これでよし!」

ハッ!?
犯人は私だーーー!




お見事!事件解決!





ということでお悩みはまみ探偵事務所へ!ヨロシク!
いいね! 128 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる